いつもご利用頂いているI様

トヨタ【ハリアー】のフルリフレッシュでのご入庫ありがとうございました音譜

 

車検のご依頼から頂き・・・

 

ヘッドライトのくすみが・・・ボディーのウロコが・・・と、

 

結局、フルリフレッシュでのご入庫となりましたビックリマーク

 

 

7年経過したソリッドブラック202。

 

外観は主にガソリンスタンドでおまかせでのお手入れという事でした目

 

 

 

まずはヘッドライトビックリマーク

 

仕上がりは・・・

ライトを点灯してもクリアな仕上がりアップ

 

 

入庫時は、

ハードコート劣化によるクスミ・・・

ハードコート除去して元通りにべーっだ!

 

元通りになれば光を遮るものもありません。

 

若干、クラックも入っていました目

 

スッキリですビックリマーク

 

 

 

そしてボディーは、

スケール汚れがビッシリえっ

 

 

ガソリンスタンドで幾重にも撥水コートを重ねられたのでしょう・・・

バフに絡みまくりですあせる

 

 

塗装上の付着物を除去せずにコーティングを塗り重ねていけば、

 

汚れを閉じ込めていくだけになります。

 

 

そして単に撥水のみさせていれば、

 

202のようなブラックはボンネットやルーフなどの上面は、

 

塗装しない限り美しさを取り戻せない状態になってしまいます汗

 

 

現に、I様のハリアーも。。。

ボンネット・ルーフは深いクレーターだらけガーン

 

残念ながら全て除去することは出来ませんでしたが、

 

出来るだけ目立たないよう処理させて頂きましたビックリマーク

 

 

それでも光沢は上がり、ご入庫時とは輝き・黒のトーンが変わり、

 

車全体がキレイになっていますアップ

 

 

そしてボディーが洗車機によってウロコだらけなら・・・

ガラスにももちろんウロコ・・・

 

写真左のように除去してあげてスッキリさせていますにひひ

 

 

ガラスの仕上げは、

ウィンドウーコートでべーっだ!

 

 

今回、外装フルコースでリフレッシュさせて頂きましたが、

 

この状態を維持するにはやはり定期的なメンテナンが必要になるでしょうビックリマーク

 

強制ではありませんが、メンテナンスコースもご用意していますので、

 

是非、ご利用してくださいねべーっだ!

 

 

 

ご納車は明日お昼頃。

 

きっとI様の喜んで頂けると思いますので、楽しみにお待ちしていますべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真をクリックでそれぞれの車輛のブログ掲載記事が見れます♪
※リンク先がないものは『ブログ準備中』です