何とも言えない感覚⑰ | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

今日は大阪

夜はひさびさの実家でゆっくり、まったりしていた。

テレビを見ていたとき、

今大人気の嵐を何かのCMか番組でみかけた。

ふと・・・

フラッシュバックが!


去年の大晦日・・・

紅白を見ていた母親が、、、

「うちはなぁ、嵐のなあ・・・二宮いうのが好きや!」

・・・とテレビを見ながら唐突につぶやいていた。


その時は、、、

『な、何を言っているのかしら!?』

・・・と思っていたけど、

今日テレビを見ていて、その時のことを思い出したのだ。。。


「そうや!お母さん!そう言えば・・・年末、

     嵐の二宮いうのが好きや

      ・・・って言ってたやろ!?」


「えっ・・・なんや!」

「だから・・・嵐の二宮いうのが好きや!

    ・・・って言うてたやん!なんで好きなん?」


なんか、、、すぐに答えない。。。

『も、もしかして、照れてんのとちゃうやろか?』

・・・と、、、しばらくして、、、

「カ、カワイイからや・・・」

へ!?

「えっ!?・・・へ?」

「あのなぁ!!!あんたみたいになぁ!えげつなくないからや!!!」

「ちょ、ちょっと!!!えげつないってなんやの???

   なあなあ、、、なんでなんで???」


「そういうなあ!しつこいところが、、、えげつないねん!!!」

「あの子は、あんたと全然ちゃうやろ!!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・



『あ、当たり前やんか!

   だいたい・・・何を照れてんねんな、、、ほんまに!

     もう!ええ歳して』



これまた・・・

何とも言えない感覚である。。。