オールスター商店街の・・・ | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

いつもいつも・・・


大阪に出張の時は、


昼ご飯を何にするかとっても迷う!


これが、、、


かなり迷うのである。。。


とにかく・・・


これぞ関西!!!


・・・って食べ物を食べるように心がけている。


うどん・・・


串カツ・・・


たこ焼き・・・


お好み焼き・・・


などなどである。



・・・で、、、


今回は病院の近くの駅前の商店街まで行き、


選定にはいるわけだが、


これが、、、また面白いことに、


路地に入ると、


関西で2番目に美味しいお店!って書いた


たこ焼き屋さんの看板が目に飛び込んでくる。


何で、2番目と書いてあるのか興味もそそられるが、


『これがきっとお店の手口では!?』


・・・なんて思ってしまい、ついつい足を違う方向に向ける。


そのむかえには、手打ちうどんのお店、


更に奥に進むと、


お好み焼き屋さんと、


串カツ屋さんがある。。。


その他にも一癖も二癖もあるお店が並んでいる。


僕は勝手にオールスター商店街と呼んでいるのだが・・・(笑)



その中で、


今回はお好み焼き屋さんをチョイス!


名前は・・・


お好みハウス


『な、何でやねん!』


・・・と思わず突っ込んでしまうが、


これが結構混んでいるのである。


そして、、、


ほとんどのお客さんが、ご飯茶碗片手にお好み焼きを食べている。


そう!!!


これは関東の人たちには理解しがたい・・・


・・・食べ物、、、


お好み焼き定食なのである。


お好み焼き・・・


豆腐の味噌汁・・・


つけもの・・・


そして、、、


ご飯!!!



関東では、


お好み焼きとご飯を一緒に、同時に食べるって文化というか、


習慣がないのである。


だから、、、


いつもビックリされるのである。



ふと・・・


気がつくと、、、


ご飯の上に一切れのお好み焼きをのせて、


口に運ぼうとしている自分がいた。



オールスター商店街のお好み焼き定食!


これもまた・・・


大阪の風情なのだ。。。