ご期待に答えて・・・ | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

今回は、あまりにもリクエストが多いので、


大阪のおばちゃんこと、my motherのお話を・・・


最近、ブログネタに僕の母親がちょくちょく登場する。


みんなの反応はgood!!!


「もっと、お母様の話を聞かせて!」 などなど


結構リクエストが多い。


ただ、あんまり書きすぎると、マザコンだと思われてしまう。


ところがどっこい、ココは大阪人根性!


「自分を犠牲にしてまで、笑いをとるのだ・・・」



以前、母親ネタを書いたブログをみて、


母親から電話がかかってきた。


「あんたなあ、恥ずかしいやないの!!!


  あんなん、完全に大阪のおばちゃんやんか!!!


    お母さんは、あんなんとちがうで!!!」


いやいや、立派な「大阪のおばちゃん」ですけど・・・


「大阪のおばちゃん」は決して、自分のことを


「大阪のおばちゃん」と思っていない。


そこが、まず、「大阪のおばちゃん」である。



更に・・・


車の横にのっていると、


もごもご、口を動かしている。


よく聞いてみると、


「あ~~、前の車、イライラする!!!


  はよ、どきーや!!! ほんまに!!!


    あ~~、ほんまに遅いなあ!!!


       成一、あんた、はよ、何とかしい!!!」


と、こうである。



更にもう一つ・・・


「あのなあ、うちらなあ、三毛猫軍団言うねん。


  何でやと思う???」


そんなこと いきなり言われても???だ


「あんた、わからんのかいな!


  あほとちゅうか?


   みんな同じカラーで、同じ髪型やからや!!!」


・・・・・・・


・・・・・


母親のお友達は、1つの美容院に大勢で訪れる。

そして、同じ髪型にするようだ。

     



まだまだ、こんなの氷山の一角・・・・・・である。