え?そんなアホな!!! | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

「え?そんなアホな!!!」・・・と思わず 口にだしてしまうことが “たま~~~に” ある。


僕は毎日、新聞のかわりにネットでニュースをみているが・・・


お、思わず、「そんなアホな!!!」 と言ってしまった。


こんな見出しの記事をを読んで・・・・・


104に無言電話3万7000回

   =「声が聞きたい」、男を逮捕-広島県警”

記事によると、NTTの電話番号案内104番に、約3万7000回も無言電話をかけ続けたとして、


偽計業務妨害 の疑いで、会社員(44)を逮捕した・・・・・という。


県警によると容疑者は


「最初は対応に不満があり、腹いせでかけたが、


そのうちオペレーターの女性の声がきれいで、聞きたくなってやった


と供述している・・・・・という。


これはもう、“声フェチ”の領域を完全に超えてしまっている・・・

しかも、電話番号案内の人に・・・・・


僕自身も電話番号を聞くのに、


104にかけることがあるが、

( な、なんか怪しい・・・・って? 僕ですよ)


思い出してみると・・・・・


「はい。104の ○○です」としか言ってない。


その後、自分が聞きたい場所の電話番号をオペレーターに聞くわけだ。


もしかして、容疑者はそのあとに流れる・・・あの


「お問い合わせの番号は 代表で○○ー○○○○ー○○○○です」


と言って2回繰り返す・・・音声ガイダンスなる声に


いかれてしまったのかな・・・・・はてなマーク!?


ほんと、「え?そんなアホな!!!」・・・・・と言ってしまう“事件”であった。