さて、今日は星読み(ヘリオセントリック占星術)で大切な星の感覚をつかむ練習方法、「振り返り星読み」についてです。

 

 

振り返り星読みとは?

 

例えば、一昨日、7/3 2:45の盤面を見てみましょう。

 

 

見づらいかもしれませんが、水星と金星に注目してください。

太陽から一直線に並んでいますね♪

これが0度です。

 

 

表で見ても、水星と金星が0度であることが分かります。

振り返り星読みでは、0度を「結び」と言います。

つまり、7/3は「水金の結び」でした。

 

0度の意味は、「一体化」でしたね。

逆に180度のつながりがあるときは「開き」と言います。

180度の意味は「対峙からの一体化」です。

 

各星の意味は、

水星…分析・知性・情報・言語化

金星…感性・じんわり・ゆっくり・満ちる・柔らかい

 

 

さて、ここからが「振り返り星読み」です。

3日の日曜日。

あなたは何をして、どんなことを感じていたでしょう?

水星と金星の一体化を感じたでしょうか?

 

 

水星と金星の結び

 

棕櫚竹の場合

 

私の場合。

実は、7/2の22時は毎月恒例の無料の一斉ヒーリングでした。

ので、ヒーリングをしながら、感覚を研ぎ澄まし、じんわり感じていました。

そして、翌朝、それをブログに掲載、メールで配信などをしていました。

 

つまり、ヒーリングの感覚を「じんわり感じて(金星)」、「言語化(水星)」していたのです。

 

※この「水金の結び」の日時は、0度で最接近した時の時間を表していますが、実はその半日~数日は同じく影響を受けている場合があります。

実際、7/2の22時時点でもすでに「水金の結び」の影響を受けていました。

盤面を出すことで確認できますよ♪

 

 

あなたはどうでしたか?

 

もし、これを読んでいる人で、私のヒーリングを受けて、それを文章にしたり、言葉にして発した人は、水星や金星にご縁があるのかもしれません。

そして、水星と金星の結びを体験していたということです。

 

他にも、「感動した出来事を友人に話したら盛り上がった。」とか、「なんとなく絵を描いてアップした」とか。

あるいは、「考えたアイデアに我ながら感動した」も、アリです(´艸`*)


 

レッツ!振り返り星読み♪

 

思い当たるような出来事、ありましたか?

このように、星の「結び」や「開き」の日を毎回、振り返ることで、同じ星で同じような経験をしていたり、星の意味を強く理解できることがあったりして、星の理解を深めていくのです。

 

以前書いた、ご自身のご縁のある星の調べ方は下記を参照してくださいね♪

 

・自分の盤面の出し方はこちら。

 

・ご縁のある星の調べ方はこちら

 

そこで見つけたご縁のある星の「結び」や「開き」の時を振り返り、その星の感覚を確認してみましょう。

もしかしたら、まったく関係ないと思っていた星の感覚を強く感じることもあるかもしれません。

 

次回からは、定期的に「振り返り星読み」をやっていきます。

まあ、ほぼ、自分のためなんですけどね~(;´∀`)

あなたも気になったら、一緒に「振り返り」してみましょ♪

あ、振り返りは何度もすることで気付きがありますから、あとで見直せるようにメモを取っておきましょうね!

 

ちなみに、次回は、なんと明日!

7/6 2:15 水星と天王星の結びです♪

今日の段階で、すでに影響が出始めているようです。

何があるか、今日からの出来事を覚えておいてみましょうね♪

 

 


 

 

まだ星読み未経験、ご縁のある星って?、星読みって分からないという皆様、只今、無料の星読みちょこっとモニターさん募集しています。

ぜひぜひ、お申込みくださいね!

お申込みはこちらから。

 

 

 

自分で詳しく知りたい!

きちんと勉強したい!

そういう人は無料講座があるよ!

 

 

 

 

棕櫚竹は、アニマルコミュニケーション、ヒーリング、過去世リーディング、オーラリーディングなど、動物さんと愛情を深めるお手伝いをしています。

下記、関連サイトリンクから、SHOPをぜひ一度覗いてみてくださいね♪

ご縁があれば、きっと繋がる。

その時はどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!