ニノぶろ -4ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4

実技研修

O野:ねぇねぇ、これ楽しそうじゃない?

   ↓↓↓↓

   ミスタードーナツ できるかなセット


森G:へぇー 粘土でこんなん作れるんですね。すごいですね。

   ↓ こんなん



O野:やりたいやろ?

森G:え? いや……


↓↓↓↓↓↓↓↓

というわけで、買ってきました。
「できるかなセット」粘土と型のセットと ドーナツ・ドリンクのセットで350円。



さっそく森Gが挑戦。



一緒にくっついてる型を使って、星形や波形で粘土を絞り出し、
ドーナツのカタチに仕上げて行きます。
粘土の色の調合加減が難しかったり、型に粘土がくっついてとれなかったり
森G25歳、「できるかなセット」で若干 難航気味。

それでもなにげに、




↑ 近いものはできたんじゃないかと。
(ポンデリングとメカポンデリング)

たまには3次元アートもいいもんだね。
この、Ctrl + Z でやり直しができない緊張感。
まざってしまった粘土は元の色にはもどせないよ。

まるで人生みたいだね、森G。
ごまかすために 嘘を塗り重ねて しまいには真っ黒になっちゃうんだよね。

グッド!森G★

福岡オフィス その2

今日も福岡オフィスについてのお話。

これちょっと怖いんですよ。
最近なにかしらのトラブル続きのオフィス。
例えば、

大野氏の耳鳴り、
macの原因不明のトラブル、
客もいないのに扉のノック音、

なぜ?

誰?

風邪?

俺?

ちょっと韻ふんでみました。

コワイネ



セ・ン・パ・イ

おしまい

研修

森G:(中学生のブログを見ながら)中高生の女の子たちが
   すごいクォリティの高いデコポ絵(※1)
   作ってホームページにはりまくってますよ!!!
   この子たちどうやってつくってるんですかね!!?

O野:それプリクラじゃね?

森G:プリクラって、こんなんできるんですか!?

↓↓↓↓↓

というわけで、嫌がる森Gを連れて今日はゲーセンに研修に。

目指すはプリクラコーナー音譜

ゲーセンの一番奥で、ものすごく近寄りがたい空気を出してます。



↑ 森G 風俗店の客みたいです。

ゲーセンなんか久しぶり。ましてプリクラなんか何年ぶりってかんじ。
そこにあるのは、もはや私が知っているプリクラではありませんでした。

まず、あやしげに囲われた撮影ブースに入室。
広い!!明るい!!

正面にも上にもカメラがあり、全身撮影なんて当たり前なのね。

続いてフレームを選択。いっぱいある… 6個も選べんの?
でも選ぶ時間少ない!
そしてよくわからないまま撮影スタート!

…森G なんかアクションとれよ。

撮影が終了すると、別のブースで装飾タイム。

おぉー!この機械欲しい!

自動的に縁取られるペン、飛ばしまくれる光、花、ハート、星!

うーん。
負けたね こりゃ。

しかも最後にデコメとして保存もできるのネ…

というわけで、なかなか有意義な研修となりました。

私たちもがんばらネバ。


福岡オフィス

今日は福岡オフィスについてのお話。

今日は二人で避難訓練しました。
警報が怖くてやめました。

でも

緊迫しました。
今度はちゃんと非難はしご確認しましょうねグッド!

はしご

セ・ン・パ・イ

おしまい

ブログはじめました

はじめまして。

こちらはドコモとauでデコメールの公式サイト「デコモール」を運営している
株式会社アクティブチャネルの福岡支社のブログです。

デコメの素材制作をはじめ、
グループ内のデザイン・制作一般を担当する部署として、
11月に福岡市の大名に事務所をオープンいたしました。

本社は東京の渋谷にあります。

なのになぜいきなり福岡なのか。

という歴史についてはまた後日にしまして、

とりあえず出来たばっかりの福岡支社。

フレッシュマンの森Gに、

本社のなっちょんマネージャーを あっと驚かせるブログを作れと指示したところ、

出来上がったのがこのトップデザインです。

どうですか このセンス。

福岡支社は、名刺にも明確に「デザイナーズオフィス」と書かれております。

にもかかわらず、どうですか このセンス。


森Gいわく、

博多といえば に●かせんべい

なのでそのパクリらしい。


デザイナーズオフィス… パクリからスタートか!!


ちなみに二の丸というのは、コレ。




いいのか 福岡支社。

<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4