ブログ復活
1年と半年ぶりにブログ復活です。
今回は福岡事務所の社員3人で、毎日ローテーションの当番制です。
ちなみに書き忘れると、スタバを全員におごるというペナルティ付きです。
そんなに毎日ネタがあるんでしょうか。
いつまで続くか楽しみです。
さて、1年半前と現在の最大の変化といえば、
メンバーが増えたことでしょうか。
今年の4月から、福岡オフィスは、O野・森G・ちーちゃんの3人になりました。
そして、3人になって一番変わったことは、
お昼ご飯を外に食べに行かなくなった ということでしょうか。
ちーちゃんが弁当を持ってくるからです。
特にこだわりのない私と森Gは、
つられて4月以来、事務所で昼ご飯を食べるようになりました。
そして、
お昼はみんなで揃って「MONSTER」のアニメを見る
というのが
タイムカードを押すのと同じぐらい重要な日課になりました。
MONSTER は、だーーいぶ前に流行ったミステリー系の漫画です。
全74話、現在50話を見終わったところです。
ちなみに私は先月、漫画本を全巻買って、君らもこれを読みなさい と会社に持って来たのですが
なぜか誰もそこには手をつけず、ネットに平気で落ちてるアニメ版を拾ってみるようになりました。
そのうち漫画はブックオフに帰って行く運命のようです。
悔しいのでスキを見てはネタばれを試みてますが、
彼らもそれを聞かないテクニックを覚えて来たようです。
さて明日の当番は森Gです。
モンスターを見る以外はさして何事も起こらないこの状況で
いったいどんなネタを書いてくれるか楽しみです。
ちなみに前述のようにブログ当番をさぼるとスタバをおごらなければいけないので、
「ブログ書かないと駄目だよ!」とは誰も言いません。
3人しかいない福岡オフィスはとても仲良しだけど、
損得がからむと意外とシビアな事務所でもあります。
今週もがんばっていきたいと思います。
今回は福岡事務所の社員3人で、毎日ローテーションの当番制です。
ちなみに書き忘れると、スタバを全員におごるというペナルティ付きです。
そんなに毎日ネタがあるんでしょうか。
いつまで続くか楽しみです。
さて、1年半前と現在の最大の変化といえば、
メンバーが増えたことでしょうか。
今年の4月から、福岡オフィスは、O野・森G・ちーちゃんの3人になりました。
そして、3人になって一番変わったことは、
お昼ご飯を外に食べに行かなくなった ということでしょうか。
ちーちゃんが弁当を持ってくるからです。
特にこだわりのない私と森Gは、
つられて4月以来、事務所で昼ご飯を食べるようになりました。
そして、
お昼はみんなで揃って「MONSTER」のアニメを見る
というのが
タイムカードを押すのと同じぐらい重要な日課になりました。
MONSTER は、だーーいぶ前に流行ったミステリー系の漫画です。
全74話、現在50話を見終わったところです。
ちなみに私は先月、漫画本を全巻買って、君らもこれを読みなさい と会社に持って来たのですが
なぜか誰もそこには手をつけず、ネットに平気で落ちてるアニメ版を拾ってみるようになりました。
そのうち漫画はブックオフに帰って行く運命のようです。
悔しいのでスキを見てはネタばれを試みてますが、
彼らもそれを聞かないテクニックを覚えて来たようです。
さて明日の当番は森Gです。
モンスターを見る以外はさして何事も起こらないこの状況で
いったいどんなネタを書いてくれるか楽しみです。
ちなみに前述のようにブログ当番をさぼるとスタバをおごらなければいけないので、
「ブログ書かないと駄目だよ!」とは誰も言いません。
3人しかいない福岡オフィスはとても仲良しだけど、
損得がからむと意外とシビアな事務所でもあります。
今週もがんばっていきたいと思います。
合宿☆
ほんっとに森Gが更新しないから
また自分で更新してみる。
先週10日~12日に本社のメンバーが博多にやってきて
コンテンツグループの全体会議が催されました。
全体といっても 全員で4人。
東京メンバーが到着した直後、社長から直々に
「身になる会議にしてくださいね」との電話あり。
↓ まぁこんなプリクラでも見た日には

当たり前に心配になるかと。
とはいえ、我々は大真面目です。
東京と博多、遠隔地でスタートした新事業部。
4人でまとまって話をする機会は非常に貴重なのです。
3日という短い時間でしたが、
やっぱり会って話すと出るわ出るわ新企画。
改めて意志の疎通とコミュニケーションの重要性を実感。
個人的には、会社に入る前はずっと一人で仕事をしていたので、
仕事イコール金稼ぎであり、
「楽しさ」を求める感覚がそもそもなかったのですが、
同じ目標を持つ仲間がいるというのはなんかイイものですね☆
まぁそんな悠長なこともゆうてられないので
来週からは東京も博多も、
今回設定したミッション消化に追われる日々になりそうです。
博多でがっつり美味いものも食ったし、
みんながんばりましょうネ~。
ちょうど、T北さんの誕生日がひっかかっていたので、
うちの裏にあるゴールドラッシュという店で誕生日のお祝いをしました。
↓ 特注でつくってもらった似顔絵ケーキ

かわいいしとっても美味しかったデス。
ありがとうね まっちゃん。

また自分で更新してみる。
先週10日~12日に本社のメンバーが博多にやってきて
コンテンツグループの全体会議が催されました。
全体といっても 全員で4人。
東京メンバーが到着した直後、社長から直々に
「身になる会議にしてくださいね」との電話あり。
↓ まぁこんなプリクラでも見た日には

当たり前に心配になるかと。
とはいえ、我々は大真面目です。
東京と博多、遠隔地でスタートした新事業部。
4人でまとまって話をする機会は非常に貴重なのです。
3日という短い時間でしたが、
やっぱり会って話すと出るわ出るわ新企画。
改めて意志の疎通とコミュニケーションの重要性を実感。
個人的には、会社に入る前はずっと一人で仕事をしていたので、
仕事イコール金稼ぎであり、
「楽しさ」を求める感覚がそもそもなかったのですが、
同じ目標を持つ仲間がいるというのはなんかイイものですね☆
まぁそんな悠長なこともゆうてられないので
来週からは東京も博多も、
今回設定したミッション消化に追われる日々になりそうです。
博多でがっつり美味いものも食ったし、
みんながんばりましょうネ~。
ちょうど、T北さんの誕生日がひっかかっていたので、
うちの裏にあるゴールドラッシュという店で誕生日のお祝いをしました。
↓ 特注でつくってもらった似顔絵ケーキ

かわいいしとっても美味しかったデス。
ありがとうね まっちゃん。
よいお年を。
森Gが全然更新しないので、
今年最後のブログを更新しておこうと思います。
11月からオープンした福岡事務所。
年末まであっという間でした。
本社の仲間がなにやらパッツンパッツンなときも、
ここは平和でした。
暗い気持ちで楽しい商品は作れません。
そのときのコンディションがそのまま作品にでます。
とかく、森Gの作品に「ありがとう」とか「忘れないよ」とかいうネタが多かったのも、
本人が8年つきあった彼女と別れたから かもしれません。
思えばこの2ヶ月。
家族以上に森Gと一緒に過ごしました。
以前、私のところの外注として働いている時の給料日とのインターバルで、
一ヶ月間 難民状態になった森Gに昼飯を与え続けました。
そしてなぜか、難民のくせにその一ヶ月で太りました。
一緒に避難訓練もしました。
突然、強盗が入ってきた時のための護身方法についても話し合いました。
森G。
ちょっと弱ってるぐらいのお前がちょうどいいよ。
でも、一度だけ、感心に値することがありました。
私はこのとき、森Gとはうまくやっていけると確信しました。
↓↓↓↓↓
O野:あ~ あれなんだっけなぁ、最近のミュージックビデオでさ、
なんかかっこいいのあったんだけど~
森G:なんていうアーティストですか?
O野:ん~なんだっけなぁ~
たぶんけっこう有名だと思うんだけど
森G:外人ですか?
O野:うん、なんかね~ 栗きんとん~とか、インキンタムシ~ みたいな
そんな名前だった気がする。
森G:…リンキンパークですか?
O野:あー それそれ!!
森Gよ。
来年もがんばろうな。
本社のみなさんもお疲れさまでした。
明日から9連休です。
どうかよいお年を。

今年最後のブログを更新しておこうと思います。
11月からオープンした福岡事務所。
年末まであっという間でした。
本社の仲間がなにやらパッツンパッツンなときも、
ここは平和でした。
暗い気持ちで楽しい商品は作れません。
そのときのコンディションがそのまま作品にでます。
とかく、森Gの作品に「ありがとう」とか「忘れないよ」とかいうネタが多かったのも、
本人が8年つきあった彼女と別れたから かもしれません。
思えばこの2ヶ月。
家族以上に森Gと一緒に過ごしました。
以前、私のところの外注として働いている時の給料日とのインターバルで、
一ヶ月間 難民状態になった森Gに昼飯を与え続けました。
そしてなぜか、難民のくせにその一ヶ月で太りました。
一緒に避難訓練もしました。
突然、強盗が入ってきた時のための護身方法についても話し合いました。
森G。
ちょっと弱ってるぐらいのお前がちょうどいいよ。
でも、一度だけ、感心に値することがありました。
私はこのとき、森Gとはうまくやっていけると確信しました。
↓↓↓↓↓
O野:あ~ あれなんだっけなぁ、最近のミュージックビデオでさ、
なんかかっこいいのあったんだけど~
森G:なんていうアーティストですか?
O野:ん~なんだっけなぁ~
たぶんけっこう有名だと思うんだけど
森G:外人ですか?
O野:うん、なんかね~ 栗きんとん~とか、インキンタムシ~ みたいな
そんな名前だった気がする。
森G:…リンキンパークですか?
O野:あー それそれ!!
森Gよ。
来年もがんばろうな。
本社のみなさんもお疲れさまでした。
明日から9連休です。
どうかよいお年を。

福岡支社 忘年会
12月20日 給料日。
東京の本社から社長がこられて福岡支社の忘年会が開催されました。
会場は、中洲の「河太郎」。
呼子にあるイカ専門店の支店になります。

ああ うまい。
でも森G、社長を前に緊張して貝のようにだまりこむ前半戦。
そして、がちがちな森Gに中洲で楽しんでもらおうと、
地元のお友達を案内人として電話でよびだす社長。
なんですか この展開。
というわけで、会食のあとは社長のお友達のMやけ社長と合流して中洲の歓楽街へ。
一件目:ロシア人とルーマニア人の店…攻略法がわからず短時間でチェック。
二件目:おかまとおなべとバイセクシャルの店「なべやかん」
森Gは オカマもおなべもデビュー戦。
一気にテンションが上がります。

↑オカマの胸に手をつっこむ森G。

ステージで肩をくんで歌う うちの社長とMやけ社長。
財布まで偶然おそろいのお二人、どんだけ仲いいんですか。
いや 楽しかったね 森G。
新大陸発見だったね 森G。
社長、遠くまでご足労ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
東京の本社から社長がこられて福岡支社の忘年会が開催されました。
会場は、中洲の「河太郎」。
呼子にあるイカ専門店の支店になります。

ああ うまい。
でも森G、社長を前に緊張して貝のようにだまりこむ前半戦。
そして、がちがちな森Gに中洲で楽しんでもらおうと、
地元のお友達を案内人として電話でよびだす社長。
なんですか この展開。
というわけで、会食のあとは社長のお友達のMやけ社長と合流して中洲の歓楽街へ。
一件目:ロシア人とルーマニア人の店…攻略法がわからず短時間でチェック。
二件目:おかまとおなべとバイセクシャルの店「なべやかん」
森Gは オカマもおなべもデビュー戦。
一気にテンションが上がります。

↑オカマの胸に手をつっこむ森G。

ステージで肩をくんで歌う うちの社長とMやけ社長。
財布まで偶然おそろいのお二人、どんだけ仲いいんですか。
いや 楽しかったね 森G。
新大陸発見だったね 森G。
社長、遠くまでご足労ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
