令和最初の中日対阪神戦の野球観戦 | S君のおうちホームシアター

S君のおうちホームシアター

オーディオビジュアル製品とMac製品中心のブログです!?

令和に入って最初のナゴヤドームでの中日対阪神戦は6月末に開催されたのだけど、予算の関係で野球観戦は見送りました。


お陰で、我がご贔屓タイガースガールズを観戦出来ませんでした😭


とはいえ、7月にボーナスが入って予算の問題がクリアしたので、Dステージ観戦が無い日で、かつ、阪神タイガースの試合であるということで、7月15日にナゴヤドームで野球観戦をしようかと思いました。


が、当日はダイヤモンドホールでMay'nのライブがあり、どちらにしようか悩みました。


May'nはナゴド以外で最初に拝見した歌手の一人であり、最初に拝見したホリプロの歌手でもあり、私にとってはマクロスF時代から思い入れがあるので、選択肢から外すことが出来ない。


仮に、ナゴドの野球観戦を選択した場合は、May'nファンからも


チアドラに魂を売った裏切り野郎


と思われてしまいます。正直な話、裏切り者扱いされたくないのが私の本音なんです。


ところが、May'nのHPを調べたら、名古屋でのライブが7月以外に秋にも開催されることが発覚www


今回は、ヤフオクドームでのステージ観戦の件でチアドラせりなチャンにお世話になったので、彼女に挨拶する必要があったことから、そして、エコドアラがナゴドに来場することから、お目当てだったダイヤモンドホールでのMay'nのライブ観戦は見送り、ナゴドでの野球観戦を選択しました。


何よりも、チアドラみきぷの甘い誘惑に負けて、観戦を見送ったJUNNAのライブの時とは違いますwww


さて、7月15日、久しぶりにナゴヤドームへ行きました。先程書いたように、May'nのライブ開催で地下鉄東山線が混雑することから、当日は名鉄を利用して金山駅経由で地下鉄名城線に乗り換えてナゴドへ行きました。


当日は16時開場のため、いち早くナゴヤドームへ行ったのだけど、祝日なのか、既に2番ゲートに並んでた猛者達がおりました((((;゚Д゚)))))))


開場時間になると、荷物検査を経て入場して、すぐに1番ゲートへ行きました。既に、チアドラのお姉さん達が入場者を出迎えておりました。


幸いにも、出迎えてたせりなチャンを発見したので、先月のヤフオクドームのステージ観戦の件でお世話になったことを話して、彼女に挨拶をしました。


そして、みきぷも発見(⌒▽⌒)


当日はチアドラグリーティングは無く、入場者を出迎えてからチアドラのお姉さん達が去っていったので、チアドラのお姉さん達との楽しい楽しい時間はあっという間でした。


ご贔屓しまチャンにお会い出来なかったのが残念でしたが、あくまで、ヤフオクドームのステージ観戦をしていたせりなチャンと、ヤフオクドームのステージに登場してたみきぷに挨拶をするのが今回の目的だったので、開場時のチアドラのお姉さん達との楽しい楽しい時間を充実に過ごすことが出来ました(⌒▽⌒)


ちなみに、しまチャンはオープニングダンスの撮影時にすぐに発見しました( ̄∀ ̄)


さて、今回は令和に入って最初の中日対阪神戦の野球観戦です。


中日の先発投手はヤフオクドームでの野球観戦と同じく大野、阪神の先発投手は元中日ドラゴンズのガルシア。


ガルシア自体初回から失点したものの、なんとか粘って、アルモンテのホームランによる失点を含めて失点2に抑えていました。


いつものように、阪神タイガースを応援しつつも、チアドラのオープニングダンス、3回裏終了後のチアドラのバズーカタイム、5回裏終了後のチアドラのダンスタイム、7回表終了後のチアドラの燃えドラを撮影しました。





そして、7回裏終了後には、ドアラ先生に代わって、エコドアラがバック転タイムでバック転を成功させました😄


エコドアラはエディオン豊田本店で2回拝見したのですが、当日はエディオンナイターということで、ナゴドで初めて拝見することができました\(^o^)/


ご存知の通り、エディオンはデオデオ、エイデン、石丸電気などが統合して出来た家電量販店で、本社は大阪に、本店は広島に構えています。


エディオンには名古屋本店や豊田本店などの本店を名乗る店舗がいくつかあるのだけど、エディオンの本店にあたる広島本店だけは別格で、ヨドバシカメラやビックカメラのような大型家電量販店の店舗となっています。



エディオンと同じく大阪に本社を構えている上新電機は、阪神タイガースのオフィシャルスポンサーですが、エディオンの場合は経営統合前のエイデン時代から中日ドラゴンズのオフィシャルスポンサーなので、


裏切り者


とはみなされません。実際に、エディオンの上層部の方の始球式の時は、一般人ということもあって盛大な拍手を送りましたから👏


で、肝心の試合はというと、8回裏に登板した中継ぎのジョンソンが大炎上して、我らが阪神タイガースは中日ドラゴンズに敗れてしまいました😭

あーあ、ナゴドでの野球観戦ではなく、May'nのライブ観戦に行っとけばよかった🥺


May'nのライブ観戦に行ったファンの方達は、ホクホク顔で家路に着いたんでしょうな☺️