ベントナイト① | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

無駄に忙しい毎日が続いているような気がします。

とてもかわゆい次女ですがさすがに24時間一緒は辛い。買い物も一緒だと走って逃げていくのでのんびり買い物も無理。日曜日に買い出しいったきりですがどうにか今日の夕飯も乗り越えました。

そろそろ限界だわ笑い泣き




昨日、レドモンドクレイのことを記事にしました。種類はベントナイトになります。


そしてもう1つ、うちにはE-conceptionのfood grade(食品適用)のベントナイトがあるので比較実験!



左がRedmond Clay右がE-Conception

大さじ2の水に大さじ1のクレイを投入

右はなかなか溶けませんが左はすぐに沈む。もっとクレイいれてもよさそうな感じ



30分後


左もだいぶ水を吸ってきた感じですが混ぜてみるとまだ白いところが残ってます。

まだまだ吸水できていない



混ぜた後



もとのクレイの色もぜんぜん違う。



1時間後




Redmondはちょうどいい感じの固さ、ゼリー状になりましたがE-conceptionはあと大さじ半分くらいいれたほうがいいかも


とりあえず今日はここまで。


眠いー

おやすみなさいサッカナヘイびっくり