自己紹介代わりにこちらをどうぞ↓




最近の私の様子はこちら↓





​6月19日(水)



今日は通院日でした病院


行きたくなくて、朝ぐずぐず用意をしていたので、毎度の事ながら、家を出るのが遅くなり、病院に着いたのが10時でしたあせる


病院まで自転車で7分位と近いのですが泣き笑い



採血をして、体重と血圧を測って、血液検査の結果が出たら、診察室に呼ばれます。


今日は血圧が低かったです。

95/65

問診に来た看護師さんが、血圧低いから測り直してくれたけど、ほぼ変わらずでした。



いつも私、だいたい診察室に呼ばれるのが最後です。行くのが遅いからってのもあると思いますが、主治医が私と話すのを楽しみにしているとか?

外科の事務員さんから聞きましたニコニコ


どうりでいつも呼ばれるのが遅いと思った!笑



今日も色々と雑談をして、リネアストリアさんのインタビュー記事の話もしました!



治療の話は、漢方薬を試したいから処方して欲しいとお願いしました。


主治医は、漢方は良く知らないから、ちょっと調べますねーと。


体調によっては使えないとか、薬との飲み合わせとかあるみたいで。


でも、大丈夫そうなので、試しに処方してみましょうとなりましたニコニコ


あと、たまにある謎の腹痛には、胃薬が処方されました。


今日も30分ちょっとの診察でした!

他の方よりも圧倒的に診察時間が長いらしいです。



ケモ室に着いたのは、12時過ぎ。


治療開始は、12時半位だったかな?


点滴中にお昼を食べます。




鮭の混ぜご飯

中には梅干し入り




水分をたくさん飲んで、なるべく抗がん剤を尿で出すようにしてます!



吐き気止め2種類 30分と15分

オニバイド 1時間半

リボホリナート 2時間

5FU    46時間 お持ち帰り



今日は、久しぶりに師長が会いに来てくれました爆笑


主任だった頃は、ケモ室に居ましたが、師長になってからは、ほとんどケモ室に居ないので、なかなか会えなくて。


師長とは歳も近いし、子供も5人いらっしゃるから話が合うんです♡

久しぶりにお話できて、とても楽しかったです爆笑



すごーく楽しかったんだけど、お昼を食べ終わって、オニバイド点滴中に、腰痛が激しくなって、どんな姿勢にしても痛くて痛くてえーん



とりあえず、手持ちのロキソニンを飲みました。


その場で立ったり、座ったりしていたら、どうしましたー?と看護師さん。



状況を説明すると、ベッドの方が広いしいいのでは?と、リクライニングチェアからベッドに移動しました。



痛みからの気持ち悪さなのか、副作用の気持ち悪さなのか…。

痛みだけじゃなく、気持ち悪いのもあって最悪でしたえーん



いつも湿布薬を貼るとだいぶ楽になる事を伝えて、緊急で院内処方してもらいました。


湿布を貼っても、しばらくは痛くて。



リボホリナートに点滴を交換して、


ベッドの上で、座ってウトウト大あくび


少しだけ眠れました。



水分たくさん飲んでいるから、ケモ中にトイレにも何度も行きます。



ようやく点滴が終わったのが17時。


お会計をしたのが17時半。



薬局で薬を処方してもらい、

帰宅したのが18時前でした。




いつもいいねとコメント、ありがとうございます飛び出すハート

コメントは特に嬉しいです☺️

笑顔溢れる毎日を過ごせますようにキラキラ

はっぴーらいふピンク薔薇