自己紹介代わりにこちらをどうぞ↓



最近の私の様子はこちら↓





​6月17日(月)



今日はバイト出勤日でした。


朝いつも通り準備をしていたら、謎の腹痛がガーン


バイトを1時間遅刻していくか、お休みするか少し様子をみながら考えていましたが、今日は急ぎの業務もないしお休みの電話連絡をしました。  



抗がん剤をオニバイドに変えてから、たまに謎の腹痛があるんです。


いや、今回はオニバイドのせいじゃないと思うけど。

そもそも、オニバイドしたの4週間前だし指差し



腰も痛かったので、腰は湿布を貼り、お腹は温めながら横になっていたら、いつの間にか爆睡していて、気付いたら12時過ぎていましたびっくり



また寝落ちしていて、今日から中間テストの三男が帰って来たなぁーと思ったら、13時過ぎていました悲しい



お腹の痛みはすっかり治っていて、お昼は昨日の残りの茄子と厚揚げの甘辛煮とヨーグルトにフルグラを入れて食べました。



夕飯は、鮭のホイル焼き、鯖の味噌煮を作って、塩鮭を焼きました。


あとは、レタスと豆腐のサラダ。


鮭の塩焼きは、解してフレークにしておいて、夫のお昼のおにぎりに入れてます。


今日の夕飯は、鯖も鮭も嫌な人は、ヤンニョムチキンをチンして食べてねというスタイルです!



今日は載せる写真がないので、鯖の味噌煮をあせる



鯖の味噌煮


長ネギが高くて買えなかったので、代わりに焼き茄子を添えました。




炊き立てのご飯は、少し冷凍してます。


最近は、またもち麦ご飯にしてます。


前にもち麦にした時に、次男と三男が嫌がったので、しばらくやめていましたが、試しにまた炊いてみたら嫌がらなかったのでニコニコ


息子達の1回分のご飯400g位に小分けして、冷凍してます。


私も食べる時は、このくらい食べてます爆笑





鯖はこちらのを、いつも半額SALEの時に買っています。

また半額の時にお知らせしますね!


臭みがなくて骨取りで無塩なので、とても便利に使えます。


鯖の味噌煮は、冷凍のまま作ってますウインク


ズボラな私にはピッタリなんですグラサン



あー、明日が最後の休薬期間だーえーん


抗がん剤の副作用が軽めな私ですが、治療が近くなると、めっちゃ憂鬱です泣




いつもいいねとコメント、ありがとうございます飛び出すハート


いつも読む専門の方、なかなか交流できないので、勇気を出して笑

コメントくださると嬉しいですウインク


笑顔溢れる毎日を過ごせますようにキラキラ


はっぴーらいふピンク薔薇