おうた民宿 8月29日 | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちわ!
しっかし今年は暑い日が続きますよね😅
くっそ暑いのに苦行に耐えたくててへぺろ行って来ました。
いつもの「おうた民宿」さんニヤリ
朝からメッチャ暑いです🥵
自分の道具を船に積み込むだけで大汗かいてます💦
30分遅刻しちゃったので、単独で船に乗せて貰ってます。すみませんてへぺろ
乗ってすぐ、船頭が指差して「イルカがおるわ!」
ホントだーっ!尾鷲みたく一匹ってレベルじゃ無くて群れてます!爆笑
たしか、この辺り「イルカウオッチング」も有名なんでした!
船の周りを悠々と泳いでます。なんか可愛いですね!ニヤリ
しかーし!釣りには大敵!ムキー
お願いだからこっちには来ないでねおねがい
とまぁ毎度のカセに降ろして貰います。
朝は気休めに曇ってました。ニヤリ
この日の餌はオキアミと激荒。
潮の流れも緩やかでしたので、5Bで落とし込みます。
途中、外道に食われる事なくオキアミ着底!
少し浮かせて、何か朝から居るかなぁって穂先を見てたら即ブルブル!びっくり
何となーく引きで分かるんです。
子チヌ。
まぁこれでズーボーは無くなりました笑い泣き
着底するまで落とし込みはかったるいので、団子始めます。






チヌ最小記録更新!笑い泣き
こっしーさんがブログにて無限湧きって言葉使ってましたけど、まさにその通り!チュー
たまにカジカジアタリを合わせて
グーフー。
この日のチヌは何でも食ってきて、コーンでも、サナギでも、オキアミでも、ハイブリッドでも入れ食いです。笑い泣き
30を超えるものも、ボチボチ釣れます。
しかし、メッチャ飽きてくるんですえー
合わせて、秒でサイズが分かります。
少ししんどくなってきたので、浮気します!
少し大きそうなアジが5メートル下辺りを回遊してます。
アジでも見釣りするか!いや、その下辺りをもっとデカアジが居るんじゃないかって、何の根拠もなく宙切して待ちます。
すると、ズコーンと穂先が入りました!この雑なアタリはデッカイアジかー?良く走るなー。重量も今日1だなぁ。おいおいっドラグを出しやがる!プンプン
アジか?ツバス?、、。
チヌやーっ!ちびっ子は底で湧いてて、良型は浮いてるんだなぁ。
ネットイン。今日初めて使うタモ。ニコニコ
45cm。写真無し。下の写真見て下さい!
今日は使う事ないだろうって思ったけど、スカリ登場。
何匹か宙切で追加して、本日終了!


お土産用にってキープしたチヌ達。
でも、元気だったので逃してあげました。
あんまり釣れなくても良いので、もっと大きいのが釣りたかったなぁ。チュー
しかし、暑かった。直射日光が当たると猛烈に熱かった。いや痛いレベルガーン
今や、パラソル無ければ夏の釣りは無理ゲーです。ガーン
おうた民宿さん。ツインブリッジ真下より。
上を見上げると。
さあ、お腹ペコペコだぁ!みずに飯を食いに行こう!
いつものマンガ盛り爆笑
もうお茶碗が見えませんてへぺろ
不必要にマンガ盛りテクニックが向上してます!てへぺろ
お腹いっぱいになったら、汗でベトベトの身体を洗いに行くぞーって事で!
和倉温泉総湯!
コロナのせいで入れなくってから、久々に入ります。
相変わらずの良い湯加減。肌にも優しくって痛みもなく「すっ。」て入れます。あぁーっサッパリ!
能登島の景色と釣りと温泉。
贅沢な時間を過ごします。照れ
今日も楽しかったなぁ。9月は決算で仕事も忙しくなるから行けるかなぁショボーン
では皆様次回のブログにて!