おうた民宿 7月4日 | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちわ!爆笑
ここの所雨ばっかりで、釣師にとっては嫌な季節ですねショボーン
今回は遠路遥々MB氏が、おうた民宿まで遠征してくれました!
釣り場まで、400キロの道のりお疲れ様でした爆笑
さて当日の天気は予定通りの雨☔️笑い泣き
若干横殴り気味の、、、、えーん
場所はいつものカセをチョイスしました!
折角、遠征してくれたMB氏に釣って貰いたく実績のあるカセにしました!ニコニコ
ツインブリッジ側にMB氏。
最近買ったばかりのTSUKASAのデカパラを郁義丸で飛ばされて、買い直した2本目のデカパラだそう。笑い泣き
雨の日の必需品ですね!
天魚も一回飛ばされてましたが奇跡的に救出!しかし金属部分は錆だらけえーん
今日の団子はMB氏の特製を使わせて貰います。爆笑
先ずはいつもの落とし込み。
流れを加味して08の重りを打ちます。
餌は加工オキアミイエロー。
着底から誘いを入れると、、、
やっぱりショボーン今日も貴方は居るのですね。
気を取り直して2投目
グチーっ!と愚痴の、、、てへぺろ
まあスタートはいつもこんなもの!
MB氏も前回よりサイズアップしてる鯵を釣り上げます!
今回は、ボケ買えなかったので磯ガニ買いました!
一匹25円!
カニで落とし込みます!
柔なフィッシュにゃ食われませんニヤリ
コツコツっからズボっと入って
たったっタケ、「タケノコメバルやーんっ!」と天魚の意識をオーバードライブ気味にMB氏の一声チュー
この魚初めて釣りました!30チョイはあります!
頭がデカくてボリューミー!
優しく放流しました照れ
今回は雨って言う事もあり、スカリ出すのもめんどっちいので、オールキャッチ&リリース!
虫餌でゼンメちゃん。
雨も止んでます。照れ
気持ち良く釣りが出来そうです!
時間は9時位。まだ団子もせず落とし込みしてます。
雨降りの団子ってやる気出ないんですですよねー。
MB氏はガンガン団子を打ち込んでます。
「天魚も団子やりーやー!」とMB氏。
MB氏の団子に寄ったチヌを釣らせて貰うわー!と勝手な事を言い天魚ニヤリ
が、現実になります。
チンタくん。20半ば位。
これをきっかけに入れ食いが始まります。笑い泣き




同じ画像貼り付けてる様に見えますが、模様を見て下さい。
もう写真撮るのも無駄っぽいので、大型釣れたら撮る事にします。
何投か目で、チョット重量級の引き!
採寸42センチ。MB氏も同型を釣り上げ2人して本日最大寸!
天魚も団子スタートし、釣果は加速します!
20匹辺りまでは数えてました。
隣からMB氏が「何匹目〜っ?」
「もぅ数えるの邪魔くさいー!」と天魚口笛
勿論MB氏も同じく釣果を上げます。
再びの豪雨ガーン

天魚もレインウェア着てますが、ムレるの嫌で下は薄着。寒かったっすー。
2人して60匹以上は釣ったでしょうか。挙げ句の果てに「もうチヌしか釣れへんから飽きて来た」とか言う始末チュー
殆どが30チョイの個体でした。
秋の数釣りの様な20以下の個体は稀に釣れる程度。
結局最終まで釣れ続け納竿!
帰りの船でビッショビショになりながら帰港。
おうたさんに、挨拶すませて飯タイム!
MB氏と「みず」にgo!
MB氏もマンガ盛り!
良い大人が真似しちゃいました笑い泣き
今日はまぁまぁ面白い釣りが出来たと思います。
オキアミでも、サナギでも、コーンでも釣れました!
でもチヌ様はカニ食わなかったなぁ😅
MB氏も遠征で疲れ身体を癒すのに、今日は和倉温泉で宿泊です!お宿は「湯快リゾート」売りのインフィニティ露天風呂で冷えた身体を癒します。
部屋は海の見える最高の景色の和室。建物自体は古いので霊感のある人は無理かもガーン
天魚はハイボール呑んで爆睡!既にMB氏もアムール虎の如きイビキを立ててます爆笑
朝食の鮭がメッチャ旨くて何度も白飯をおかわり!
クロワッサンも、サックサクで美味かったぁ!
既定枚数越えて写真貼れないのが残念えーん
12時がチェックアウトなので、のんびり朝風呂!
からの〜MB氏2度寝!帰りのロングドライブの寝溜めをします。お疲れっしたー!
旅としても、良い旅出来ました!
やっぱり1人のストイックな釣りも良いですが、気の合う仲間と釣りをするのは楽しいっすね!
お盆は天魚が遠征です!
ではでは皆様次回のブログまで!