おうた民宿 5月 31日 | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

皆様いつもご覧頂きありがとうございます😊
先週に引き続き又々やって来ました!おうた民宿さん
この日は、天魚ともう1人の釣師さん。ニコニコ
5時の出船で前回と同じカセをチョイスしましたニヤリ


カセの様子 七尾側
カセの様子 ツインブリッジ側
前回みたいに、ズボるかなって期待を込めて
スタートは落とし込みます!ニヤリ
今日はボケが手に入りました!一匹60円!笑い泣き
って事でボケを付餌にします。
前回と違って小潮にも拘らず潮がメッチャ流れますショボーン
4Bでも底を取れません。
流れで浮いた所で下品にズボりました!びっくり
結構引きます。水中に薄っすら見える魚体から、
大アジかな?いやセイゴ?、、、↓
グイウー!30センチ位
60円の投資に見合いませんガーン
しかし、このエリアに居たのに驚きました!びっくり
浮かさない様に重りを0.8号に替えます。
何とか底が取れますが、この日は穂先を黒工のAction0 
をチョイスした為、穂先はフルカーブ状態笑い泣き
オキアミなんかはアタリすら分からず瞬殺です。
小アジちゃん
ヒイラギちゃん
この子達に遊ばれながら「今日は終わったなー」
って思ってたんですが、9時回った位に潮が緩んで来ました。爆笑
重りを軽くして、前回ダメだったサナギを付餌にします。
待ちます。ひたすら待ちます。コツコツと何者かが触ります。
ラインを竿半分程送ります。するとクッ!クッ!と5ミリ!1センチ!てな感じで穂先が入りました。
すかさず振り抜きます!チュー
久しぶりの肩で止まる重量感!爆笑
このひりつく感覚!ワクワクするやり取り!
魚影が見えました!黒いーっ!爆笑
おチヌたん!船着場採寸46センチ
腹パンパンで、サイズの割には重かったー照れ
結局、ロングステイサナギ作戦はこの後通用せず 
           ↑
      単に我慢が出来ませんえー
再び潮が流れ出します。ロッジ山水の如くカセが
流され←分かりますかねてへぺろ
ステージを作れませんガーン
当然、前回の様に牡蠣棚の間を釣る事が出来ません。
そんな中、潮流に悩まされながら手を替え品を替え試行錯誤を繰り返します。プンプン
外道の活性が活発だったので、嫌ってサナギを使って、、、
ズボりました!爆笑
サナギなのに変な手答え、、、何?
グチー!っと愚痴の1つも言いたくなりました口笛
オキアミでチャーリーさん。3回目にして初御目見え!
何か赤色が嬉しい。黒ばかりだったから←贅沢な!えー

この日は3回程潮変わりがあり、その間隙を縫って
飲んでる。
飲んでる。
飲んでなーいっ!
4時終了までに5枚追加出来ました!照れ
この日はサナギは一匹のみで後はボケの釣果でした。
ケチって10匹しか買わなかったのが悔やまれます。
だけど次回には、
かなり気温も高くなってきたので、釣況変わってサナギ、コーンでもイケそうな感じ。ウインク
今日のスカリはこんな感じ。前回よりはサイズアップ!
しかし、島田渡船さんの帰り便。ひっくり返る程の乗船率でしたガーン
おうたさんのHPに載りました!
おうたさん夫婦にご挨拶して、帰路に着きます。
とても感じの良いご夫婦ですラブ
楽しみの1つの和倉温泉総湯まだやってませんえーん
汗かきまくったので、ひとっ風呂浴びたいのに。
6/1かららしいですけど、週末は休むそうえーん
結局入れないじゃんチュー
飯だーっ、飯っ!って事で
いつものお食事何処「みず」
混んでるかなって心配しましたが天魚の貸切状態ニヤリ
そして600円定食漫画盛り!
なんて下品なビジュアルチュー
良い子はマネしないでね!てへぺろ
もはや腹パン確定ですニヤリ
この日は牡蠣は食べませんでした。
しかし、今回も楽しかったなあ。北陸3戦3勝!
長々とお付き合い有り難うございました!
ではでは次回のブログで又お会いしましょう爆笑