GW釣行 岩本渡船 まるちょう | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!前回のかるも丸の鬱憤を晴らす為、今回は28日に尾鷲天満浦の岩本渡船さんに釣行致しました!いかんせんGW中の前日の予約でしたが、何とか呉越同舟可能とのことで乗せて頂けました。当日は晴れて☀️天気は最高だったんですが、少し寒く感じました。水温は測ってませんが、暖かく感じました。体感20度弱位?6時前に沖の小割群の沖から二番目の小割に乗り、着座を港向きに構えました。


早速準備をして、先ずは08の重りで水深20mをオキアミで落とし込みます。底付近で弱いあたりがありますが、針掛かりする事も無く餌を取られます。5投程で団子に切り替えると、この時期特有の小サバトルネード🌪が発生します。コイツが厄介で、底近くまで、湧いてます。幸い底迄は来ないので、安心してチヌは狙えます。

この日は、沖の小割群は満員御礼でした。早速、明確なあたりが出て、いつものへーさん😀下写真巻き上げ途中でバーサー上写真。
そして塩焼きサイズ真鯛
そしてこの時期に多いチダイ
まあ、この日は、飽きる事なくローテーションでこれらの魚が遊んでくれたので、凄く楽しめました!
そんな中、10時半頃、潮が少し流れたので、1ヒロ這わすとコツコツっと小さなあたりを空振り覚悟で思いっきり合わせると、重量感ある首振り突進!小魚と思って併せた為に思いっきり面食らいました😅ボラorチヌ中層まで区別がつかず、目視で、水中で翻った瞬間チヌを確信!心臓バクバク!一度ロープに巻かれましたが、何とか浮かせてネットイン!岩本さんに計測してもらい、54センチの年無しでした!
エサはオキアミ抱き合わせ。
釣果情報にも載りました!二匹目のドジョウを狙いましたが、これ以降は、潮が動かず、最終までチダイ、真鯛、ヘダイが釣れ続け、最終納竿直前に、穂先をらしい押さえ込みで併せてチヌを追加で終了でした!
唯一の年無しを釣り上げ、この日の竿頭になりました!この日はチヌを釣る為にチヌ専用に一工夫したので、それが功を奏したんだと思います。内容はいずれ又😆あー楽しかった!

GW釣行5月4日 まるちょう

結果から言います。ズーボーです!初めての場所で、予約時、その筏しか空いて無く、その筏を予約。一番筏。6基並んだ小割付き筏の沖の端。小割に空小割で、他の筏は養殖中。寄せなきゃ釣れない厳しい釣りを確信する。この日は釣友のMr氏との同行で二人して団子を爆撒き😆

朝に、ハゼを釣りMr氏はフグを釣り後は死海。オキアミを齧られるのは良い方。ほとんど丸残り。小ボケ、虫エサ、当然サナギなどあたり無し。そんな中、11時ごろ、小さな前あたりから、ゆっくり抑え込むあたりを併せて、大チヌ特有の首振り突進!赤い奴かもって不安を抱きつつもやり取りし、水深3Mあたりで、魚影を確認!チヌだ!デカイ!ほぼ勝利を確信し、余裕の取り込みだったが、油断した瞬間、筏下に突っ込まれて痛恨のブレイク😢これが、ずっと悔やまれました。Mr氏はラスト30分でボラを掛け、寄りを確認。遅すぎる。もう少し早ければもうワンチャンあったかも....。ラスト数投全てに激しいボラあたりがありましたが、チヌを掛ける事無く終了!次回は、筏の配置も分かったので、絶対釣り上げる!まるちょうさん。中々ポテンシャルあると思いました!近々リベンジします!