ライフとワークのHAPPYバランス -8ページ目

ライフとワークのHAPPYバランス

家族と仕事と趣味のバランスを取りながらハッピーに暮らしたいと思っているアラフォーです。

先週末から、流れがだいぶ変わってきました!!

復職して2週間は
旦那に対し不公平感を感じたり
他部署のように
申請通りの時短で帰れないことに
残念な気持ちを覚えたりしていました

でもようやく

「ありがたい事を当たり前にありがたい
と思う心」

が復活してきました

会社に行けるのも
保育園で娘を安全に一生懸命育ててくださる先生達がいるからできること

時短だって、会社の理解、同僚の理解サポートがあるからこそ使える制度

余裕がなくて見えなくなっていたけど

自分で選んだ道を
周りの皆さんのサポートをいただきながら
進ませて頂いてるんだと

改めて気づくことができて
視界が変わってきました


心が溶けたきっかけは
先週の娘の芋掘り遠足




保育園は、専用のSNSで、子供達の写真を送ってきてくれるのですが

写真をみて
少人数の先生で子供たちを連れていって
自分の子供一人でも大変なのに
相当疲れただろうなぁとおもい

仕事帰りに先生人数分のリポDを買ってお迎えにいきました

今日はありがとうございました
まだ週の半ばだし
良かったら飲んでくださいとお渡しして
先生達の笑顔を見ることができました

その談笑の中で
とてもとても嬉しいことをいわれました

にゃーたんは、
ほんとにハッピーじゃない時が
ないんですよね( ・∇・)

と!

いつもハッピーハッピーで踊ってますよ~!

と( ・∇・)


先月まで
一番不安だった
一番熱望していた
「にゃーたんのハッピーな保育園生活」


先生達やお友だちの温かいサポートと
にゃーたん自身の頑張りで
現実になっていました!!


本当に感謝の気持ちでいっぱいになり
肩の力が抜けた瞬間でした

そして
なんだか、私までハッピーハッピーになってきました!!



今週も作りおきして心の余裕を作って
朝は送って駅から会社までの間は一曲ハワイアンを聞きながらイメトレして心を浄化して

だいぶ建て直してきました!!

今日も目の前に現れる一つ一つに集中して楽しもう!!