保育園前のバス停から、会社まで
イヤホンをつけて音楽を聴くのが
一番のリフレッシュタイムなのですが
ここのところ、何の曲を聞いても
あまりピンとこず
YouTubeで歌詞のない
ヒーリングミュージックばかり
選んで聞いていました
昨日の朝 バスの中でふいに
「糸」という曲を思いだし
聞いてみたくなって
と言っても歌詞もよく知らず
たーての糸はあなたー
よーこの糸はわたしー
くらいしか聞いたことなかったんですけど
このフレーズが耳に甦ってきて
聞いたら
あー、これだー、この曲探してたんですわ
状態で
朝からバスの中で
中島みゆきを聞いて
マスクの上から涙を流す
怪しい人になってしまいました
と言っても私が聞いたのは
森山直太朗さんバージョンですが
歌詞が心に染み込んで
涙ポタポタ出てきました
今の私が今一番求めてるのは
主人の愛情と
主人と私とにゃーたんで作る
まあるい1つの家族の絆です
3人で(できればもう一人追加の4人で)いつまでも幸せに笑いあえますように
3人で(できればもう一人追加の4人で)いたわりあって触れあって
愛し合い続けられますように
家族皆が健康でいられることが幸せで
ありがたいことで
3人がそれぞれのフィールドで
頑張れる環境がある事
支えてくださる皆様がいること
本当に恵まれている今の状況に感謝
もっともっと愛情に溢れた家族になれたら
もっともっと嬉しくて楽しくて幸せだなあ
素直な気持ちにさせてくれた
音楽にも感謝です
