里帰り出産した産婦人科へ 子宮チェックに行ってきました
お医者さん曰く
『子宮は戻ってるから二人目を考えていいでしょう でも断乳しないと無排卵ですよ
では 次は妊娠したら来てください
不妊体質だった身にはしびれる一言

その後はご飯を食べつつおかんへ近況報告
報告①
先月の夫婦ゴタゴタ揉め事話
ある疑惑からお互いの怒りが頂点に達し
『離婚だヽ(`Д´)ノ出ていけヾ(。`Д´。)ノ』
などと10年ぶりに怒鳴りあい
実家に帰るための荷物をまとめていると
娘
なんとなく中断
結局川の字で就寝
→1週間ほど揉めて なんとか手打ちに
報告②
娘
喧嘩週明け まだ夫婦にしこりが消えない中
娘は手足口病になり
翌週に熱性痙攣になり
そのまた翌週に
トレッキング中に旦那氏が背負う
おんぶ籠から落下し
更に風邪をこじらせて
鼻ちょうちん膨らまし
→ようやく元気になりました…
おかんは娘を誉めてくれまして
『娘

この子はあんたたちの事を
体を張って
我が子は神様でもあるんだよ
ありがたいと思いなさいよ
子供を可愛がってるのは見てわかるけど
かわいがるだけじゃなくて

子供が気づかせてくれることで

あんた達も良い方へ変わってかないとね
』と…。
自らしんどい思いをして
メッセージをくれてたんだ
娘に対して
有りがたいやら申し訳ないやらでした

夫婦ゴタゴタの時に
ある方からアドバイスを頂いて
最近は 事あるごとに
『家族一人一人が一番いい方向に進みます様に
今もこれからも幸せでありがたいですと 旦那氏の笑顔
と娘の笑顔
を思い浮かべながら想うようにしています
おかげさまで家族の時間も段々楽しさが戻ってきまして
この習慣は継続していこうと思いますほんとに
何かある度色んな方に助けていただいて生きてる私

助けていただいた事を糧に
夫婦仲良くいられる努力をして
まずは 娘に還元したいとおもいます
