ライフとワークのHAPPYバランス -16ページ目

ライフとワークのHAPPYバランス

家族と仕事と趣味のバランスを取りながらハッピーに暮らしたいと思っているアラフォーです。

一昨日は 娘を実家に預けて
里帰り出産した産婦人科へ 子宮チェックに行ってきましたニコニコ

お医者さん曰く
『子宮は戻ってるから二人目を考えていいでしょう でも断乳しないと無排卵ですよ
では 次は妊娠したら来てください照れ
不妊体質だった身にはしびれる一言エイリアン



その後はご飯を食べつつおかんへ近況報告ニコニコ


報告①
先月の夫婦ゴタゴタ揉め事話パック

ある疑惑からお互いの怒りが頂点に達し

離婚だヽ(`Д´)ノ出ていけヾ(。`Д´。)ノ』
などと10年ぶりに怒鳴りあい

実家に帰るための荷物をまとめていると
赤ちゃんが起きてきてニコニコ割って入り
なんとなく中断
結局川の字で就寝

→1週間ほど揉めて なんとか手打ちに



報告②
赤ちゃんのトラブル連発話

喧嘩週明け まだ夫婦にしこりが消えない中

娘は手足口病になり

翌週に熱性痙攣になり

そのまた翌週に
トレッキング中に旦那氏が背負う
おんぶ籠から落下しガーン

更に風邪をこじらせて
鼻ちょうちん膨らましハムスター

→ようやく元気になりました…



おかんは娘を誉めてくれまして生ビール



『娘赤ちゃんはえらいフネビックリマーク良く頑張ってるビックリマーク
この子はあんたたちの事を
体を張ってハムスター守ってるんだよ


我が子は神様でもあるんだよハムスター
ありがたいと思いなさいよ


子供を可愛がってるのは見てわかるけど
かわいがるだけじゃなくてたらこ


子供が気づかせてくれることでG
あんた達も良い方へ変わってかないとねビックリ



と…。



自らしんどい思いをして
メッセージをくれてたんだハムスター



娘に対して
有りがたいやら申し訳ないやらでしたガクリ


夫婦ゴタゴタの時に
ある方からアドバイスを頂いて虹
最近は 事あるごとに

『家族一人一人が一番いい方向に進みます様にビックリ今もこれからも幸せでありがたいです虹

と 旦那氏の笑顔ニコちゃんと娘の笑顔ニコちゃん
を思い浮かべながら想うようにしています照れ


おかげさまで家族の時間も段々楽しさが戻ってきましてプーこの習慣は継続していこうと思います虹



ほんとにダッシュ何かある度
色んな方に助けていただいて生きてる私ちびまる子ちゃん


助けていただいた事を糧に
夫婦仲良くいられる努力をして
まずは 娘に還元したいとおもいますハムスター心