ライフとワークのHAPPYバランス -15ページ目

ライフとワークのHAPPYバランス

家族と仕事と趣味のバランスを取りながらハッピーに暮らしたいと思っているアラフォーです。


こんにちはニコちゃん


来年の4月から
1歳枠で認可保育園に入れるために
少しでも点数を稼ごうと

10月に復職することを決めましたプー


来週からは
娘の慣らし保育がスタートしますハムスター


少しでも気を抜くと

「今までみたいにべったり一緒にいられなくなるんだねQooooo

などと うすらさみしくなりかけるので

不感症モードを発動して
なるべく意識しないようにしていますプー


ハムスターは 外で子供や赤ちゃんたらこに会うと

あぁ近づきたいG上げ上げ遊びたいGG上げ上げ
というオーラを全身から発するので

保育園ライフを楽しんでくれるはずG上げ上げ上げ上げ上げ上げ


ハムスターにとって
今よりも更にハッピーな毎日になりますようにビックリ
お友だちたくさんできますようにビックリ



私の方はというと

小さい頃から 必要以上に
あたらしい環境を怖がるクセがありめだま

今回の保育園&復職もまた然りめだま


思い返せば 小学校に入ってすぐ
お腹がいたい気がするからかえりたいちびまる子ちゃん
と泣いた記憶見猿


ふと気づいた時には
既に相当馴染んで
相当楽しんでるんですけどねちびまる子ちゃん


毎度毎度そこにたどり着くまでがなぁぁエイリアン
いい年こいてるのにな~エイリアン



世の中の働くママさん達は
皆さん通ってる道だもんなガッツ



それに37年 生きてきて これまで
本当にどうにもならないことは
起きてこなかったもんなワカメ


「大丈夫 大丈夫
「始まっちまえば なんとかなる」
「案ずるより産むが易し


文字にして何度も読み返したら
ちょっと気分が落ち着くかもかお上げ上げ


また不安が近寄って宇宙人くん
ビビり過ぎる悪いクセがでてきたらパック
言霊の力を借りて
落ち着いて撃退してみようマリオ


復職できる環境に感謝上げ上げ
預け先が有ること 預けられる環境に感謝虹
にゃーたんと私に関わって
受け入れてくれる皆さまに感謝ビックリ


せっかく次のステップに進むんだから
楽しもうにゃーたんハムスタービックリマーク
楽しもうわたし!!