こんにちは

来年の4月から
1歳枠で認可保育園に入れるために
少しでも点数を稼ごうと
10月に復職することを決めました

来週からは
娘の慣らし保育がスタートします
少しでも気を抜くと
「今までみたいにべったり一緒にいられなくなるんだね
」などと うすらさみしくなりかけるので
不感症モードを発動して
なるべく意識しないようにしています

娘
に会うとあぁ近づきたい

遊びたい


というオーラを全身から発するので
保育園ライフを楽しんでくれるはず




娘
今よりも更にハッピーな毎日になりますように

お友だちがたくさんできますように

私の方はというと
小さい頃から 必要以上に
あたらしい環境を怖がるクセがあり

今回の保育園&復職もまた然り

思い返せば 小学校に入ってすぐ
お腹がいたい気がするからかえりたい

と泣いた記憶

ふと気づいた時には
既に相当馴染んで
相当楽しんでるんですけどね

毎度毎度そこにたどり着くまでがなぁぁ

いい年こいてるのにな~

世の中の働くママさん達は
皆さん通ってる道だもんな

それに37年 生きてきて これまで
本当にどうにもならないことは
起きてこなかったもんな

「大丈夫 大丈夫」
「始まっちまえば なんとかなる」
「案ずるより産むが易し」
文字にして何度も読み返したら
ちょっと気分が落ち着くかも


また不安が近寄って
ビビり過ぎる悪いクセがでてきたら
言霊の力を借りて
落ち着いて撃退してみよう

復職できる環境に感謝

預け先が有ること 預けられる環境に感謝
にゃーたんと私に関わって
受け入れてくれる皆さまに感謝

せっかく次のステップに進むんだから
楽しもうにゃーたん
楽しもうわたし
