先週末に内示が出まして

6年間いた部署に戻る事が決まりました
産前に仕事を引き継いだ後輩が
11月末から産休に入るという事で
経験済みの仕事に戻れる有りがたさ

在宅アルバイトも
こちらの部署から仕事をもらっており
この3ヶ月 毎週上司と連絡を取っていたので 気持ちも楽で

全く新しい業務に就くストレスを考えたら最高の状況です

一方で
同じ業務を続けることで仕事における成長が止まってしまう不安もかなりあります
子供が居ない頃と同じようにはいかないし
戸惑うことも多々あると思いますが

(不安は書き出せばきりがないので、しかも、今書き出してみたら大したことないのも多かったので削除しました(°∀°))
与えられた環境に感謝して
一生懸命働きます

それから
毎朝泣きながらお別れしていた

短時間保育も先週で終了し
今日からフルタイムでの
慣らし保育が始まりました

預かり開始時間は一番早くて8:00

始業時間まで非常にタイトなので
私も今日は完全通勤モードで
家を出て
実際バス
『とおし』で練習してみました

雨
カッパの脱着とか
雨モードの練習ができてありがたい(・∀・)
以前はこういう事

不安を無くすために
事前に準備して本番と同じように練習しておく
というのもフラ
必要以上のびびりには
練習は心の安定剤

今日はリハーサルできて また1つ
心の準備ができて落ち着きました
にゃーたんも
今朝は笑顔で私に手を振ってくれて
嬉しかった


先に小さな社会に船出
新しい環境で頑張って
笑顔
でいる姿をみてあんがい楽しいよ


新しい環境って意外と大丈夫よ(°∀°)b
と教えてくれているような…
私の方が励まされてます…

皆新しい道に進むんだな~
ずーっと同じステージでは居られないですもんね
大丈夫大丈夫
はじまっちまえばなんとかなる



楽しもう~(σ・∀・)σ
↑日々 自己暗示( ´∀`)