ライフとワークのHAPPYバランス -12ページ目

ライフとワークのHAPPYバランス

家族と仕事と趣味のバランスを取りながらハッピーに暮らしたいと思っているアラフォーです。

復職まで、あと2週間をきりました!!

先週末に内示が出ましてニコちゃん
6年間いた部署に戻る事が決まりました虹

産前に仕事を引き継いだ後輩が
11月末から産休に入るという事で虹
経験済みの仕事に戻れる有りがたさキラキラ

在宅アルバイトも
こちらの部署から仕事をもらっており
この3ヶ月 毎週上司と連絡を取っていたので 気持ちも楽でニコちゃん

全く新しい業務に就くストレスを考えたら最高の状況ですキラキラ

一方で
同じ業務を続けることで仕事における成長が止まってしまう不安もかなりありますパック


子供が居ない頃と同じようにはいかないし
戸惑うことも多々あると思いますがめだま
(不安は書き出せばきりがないので、しかも、今書き出してみたら大したことないのも多かったので削除しました(°∀°))


与えられた環境に感謝して
一生懸命働きますビックリ



それから

毎朝泣きながらお別れしていた赤ちゃん汗
短時間保育も先週で終了し

今日からフルタイムでの
慣らし保育が始まりましたニコちゃん

預かり開始時間は一番早くて8:00たーらこー♪
始業時間まで非常にタイトなので

私も今日は完全通勤モードでスーツ

家を出て自転車預けて何分のバスに乗れるのか
実際バスバスに乗って駅まで来て電車
とおし』で練習してみましたニコちゃん

雨降ってくれるから
カッパの脱着とか爆笑
雨モードの練習ができてありがたい(・∀・)


以前はこういう事アップ 絶対するタイプじゃなかったんですがじゅる・・

不安を無くすために
事前に準備して本番と同じように練習しておく

というのもフラやしの木虹で学んだ事でして虹

必要以上のびびりには
練習は心の安定剤注射

今日はリハーサルできて また1つ
心の準備ができて落ち着きましたニコニコ


にゃーたんも
今朝は笑顔で私に手を振ってくれてパー赤ちゃん
嬉しかった上げ上げ上げ上げ

先に小さな社会に船出浮き輪したにゃーたんが
新しい環境で頑張って
笑顔スポンジ・ボブでいる姿をみて

あんがい楽しいよスポンジ・ボブ上げ上げ
新しい環境って意外と大丈夫よ(°∀°)b

と教えてくれているような…

私の方が励まされてます…じゅる・・

皆新しい道に進むんだな~アップ

ずーっと同じステージでは居られないですもんねアップアップ

大丈夫大丈夫アップアップアップ
はじまっちまえばなんとかなる上げ上げ上げ上げ上げ上げ
楽しもう~(σ・∀・)σ虹
↑日々 自己暗示( ´∀`)