【日常】美術の小径に行ってきた | FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーの日常

FX兼業トレーダーとして結果報告や日常を淡々と描いていきます。

今日は、【推しの子】展~推しの舞台裏~(金沢)に行く予定で、時間が早いので先に銭湯に向かっていました。その通り道の近くに、MROラジオ「ナノライプ石川移住計画」で紹介された「美術の小径」があったので、時間調整でそこに行ってきました。

癒やしのこみちを抜けた先にある世界【金沢・本多町 美術の小径・歴史の小径 】 - YouTube

動画通り、最初は中村邸の前を通り、入り口に着きました。

歩いていくと途中に歴史の小径と枝分かれします。

動画通り美術の小径を選んで、登っていくと急な階段になり、隣は川が流れています。

どこに出るかわかっているから、退屈だけど頑張って上に登りました。

右側に見えるのは国立工芸館です。階段上がってきつかったので、すぐに降りることにして、動画通り歴史の小径の方に向かいます。

右側に見えるのは石川県立美術館です。歩いて歴史の小径に到達。

ここから降りるのですが、見tが曲がっています。

下まで降りると先ほどの分岐点に到達して、後は同じ道を今度は下って降りました。

 

県立美術館は、21世紀美術館とは違った古典的な美術がメインで、まだ行ったことが無かったので、今回訪れてもよかったのですが、時間も早く、予算も無かったからあきらめ。まあ別に無理して行きたいと思わないので、多分行かないと思う。