登山2024(9)北海道駒ヶ岳 | あぶらびれアングラ~☆

あぶらびれアングラ~☆

アウトドア大好きなオッサンの気まぐれダイアリ~☆


登山2024(9)北海道駒ヶ岳。

前回の恵山がまさかのガスまみれだったので(笑)。
リベンジを兼ねて晴天の駒ヶ岳(北海道駒ヶ岳頂)へ♪

てなわけで。
今回は気持ち良いスタートとなりました~♪

動画はこちら。

振り返ると大沼が見え隠れ♪

程なくして馬の背に到着~♪

イワギキョウを横目に♪

一番乗り~♪

シラタマノキの実を愛でたら。

核心部に向かいマス。
ご注意。
馬の背から先は自己責任で。
初心者や火山情報が出ている時は入らないように。

そんなこんなで。
岩稜地帯に取り付いたら絶景が。


雲海がステキ~♪

慎重に進んで山頂部に到着~♪

先ずはピーク2♪

雲上サイコ~♪

お次はピーク3♪

絶景ビッグパノラマ♪
ヤバ過ぎ~♪

そして。
ラストはピーク1♪
背後の砂原岳がエエ感じ♪

動画はこちら。

ちなみに。
この岩塔がイチバン高いトコロなんだけど。
シロートは止めた方がエエかと(笑)。

にしても。
山頂で食らうようかんのウマさたるや(笑)。

んでもって。

しばしの休憩の後。
下山開始。

正面に見える隅田盛♪
ちょっと曇が多くなって来たかな。

丸山通過。

大沼を眺めながらの下り♪
気持ちイイ~♪

振り返るとヤツが居る(笑)。


再び馬の背♪

曇が流れ始めた砂原岳。

というコトで。
鋭峰トレッキング満喫~♪

楽しかった~♪
言うコトナシ♪
おしまい♪