誰が指示したのか?非常に陰湿さを感じる | セミリタイア(時々お仕事)晴耕雨読の毎日です。

セミリタイア(時々お仕事)晴耕雨読の毎日です。

セミリタイアし毎日が日曜日、ゆったりした生活を過ごしてます、私の経験からのお話、お役にたてれば幸い。時々、今の社会にひと言。

兵庫県の斎藤元彦知事のパワハラなどを今年3月に告発した県西播磨県民局の元局長(60)が7月7日夜に死亡した


自○したのだ


元局長は告発後、斎藤知事から「嘘八百」などと非難され、県人事課から懲戒処分を受けていた


メディアは強いて取り上げないが

その経緯がいかにも陰湿


元局長は

通常なら3月末で無事に60歳定年退職し

退職金も満額受け取れたはずが


わざわざ県は、その3月末(退職前)に

局長職を解任し定年退職を認めず引き続き在籍させ

5月に停職3ヵ月の懲戒処分にした


まだ、内部告発の真偽や

原因の究明もされていない状態にも関わらずである


県の下した懲戒処分とは

その停職の3ヵ月間は無給である

かつ

今後支払われるべき退職金も

減額支給かあるいは酷い場合は

支払われない可能性すらあるのである


今まで

おそらく真面目に局長まで勤め上げた方である

県職員の未来や

県政の未来を正すべく

勇気を持って行った正義に対し

その県の陰湿極まりない処分に

精神的ショックは大きかったに違いない


まず

この様な元局長に対する

陰湿な処分を考えついた奴は誰なのか

そして

それを認めた奴は誰なのか


私個人的な見解だか

この様な陰湿な助言は

おそらく副知事だったのではと

根拠は

いかにも県政人事に詳しい副知事が

知事に助言したのではないかと考える

いうなれば

エリートで単細胞の知事には

おおよそ考えつかない事ではなかろうか


副知事の

あの安い芝居がかった

泣きながらの辞任会見

「知事を支えきれなかった、情け無い」と

??

胸糞悪く映ったのは私だけではないはずである


まず、自○した元局長への謝罪が先やろ!


この歳になれば分かるが

人の性格や人柄は顔に出る

あの副知事さん、、かなりの癖者


私には

この副知事

早々と

辞任にかこつけ

トラブルから上手く避難したとしか思えない。


しかし

これは、人災でもあり

形をかえた○人事件ではないかと思う。



追記

そうか、そうなのか


今回の様に

局長職を外された場合

その最終的な役職による査定での退職金

かなりの減額となる

そして、懲戒処分なので

その査定額からもかなりの減額


元局長は

せめて自○する事でも支払われる

(契約内容にもよるが)

生命保険により残された家族を守ろうとしたのか

もし、そうなら悲しすぎる。


兵庫県民としては

是非、徹底的に究明される事を望む。