今年も行ったよ!絵師100人展 | 髙橋麻琴 非公式ブログ『よかれとおもって大惨事(仮)』








奥様方はこの連休いかがお過ごしだったのかしら?ぼくは働いてました!ずっと!ずっとな!



仕事があるのはありがたいので、とにもかくにも馬車馬のごとく走り回っていた麻琴さんですこんにちわ。



例年通り、大型連休とは無縁なのですが、せめて何かイベントっぽいものを───

というわけで、今年も絵師100人展に足を運んだ次第。













会期が前回よりも長かったので、なんとか滑り込みました。


会場も同じなので、イベントとしては代わり映えしない内容なのが寂しいよね。


去年もここに書いたけど、展示物がもれなく印刷なので、思わず『この大きさでここまで綺麗に印刷できるとか今のプリンターすごいな』とか、そんな感想になりがち。






今回も一点だけ、れい亜先生による色鉛筆画の展示があり、同じ原画をデジタルとアナログでそれぞれ彩色した作品を見られました。

こういうのがあると安心するね。

(色鉛筆画は図録にも載っていないため、会場でしか見られませんでした)







せっかくなので図録を買って、帰りにデラ肉めしを食べて終了(去年とまったく同じ流れ)