五輪観戦中。 | 髙橋麻琴 非公式ブログ『よかれとおもって大惨事(仮)』







ロンドン五輪中継をほぼ毎日観てます。






自分は運痴でスポーツとそれほど縁のない人生を送ってきたので、たいした興味も持てずに今までオリンピックに食いつくようなことはなかったんですけど。





内容や結果がどうであれ、自分ではとても手の届かない高みにいる超人たちの競演には感心するばかり。



これも経年によるものなんでしょうかね。ビールやら魚のワタが美味しく感じるような。



まあそれは経年によって味覚が鈍っていくかららしいけど。苦味を感じるのが弱くなり、結果旨味を強く感じるとかなんとか。






個人的にはフェンシングがお気に入りです。夢に見るくらい。いっそ習うか、日本の競技人口少ないらしいし。



ぼく一応バドミントンやってたんだけどね‥‥。もう忘れちゃってんの。観てもイマイチ盛り上がれないの。