a125x125sakuya



 

 

 

 

このはなさくやです。

 

 

 

先日来、

ウチのブログに登場していただいてる

わたしと同じく

パートナーシップのカウンセラーをされている

ダメ恋卒業アドバイザー♡ゆずさん

にまたまたご登場いただきます^^

 

 

 

ゆずさん、

ご自身のブログでまたまた

わたしのことをご紹介くださったんですよね...

 

 

 

なんかわたしのことを、

「愛がある」とか

「出し惜しみしない」とか

「見返りを求めない」とか

書いてくださってるんですが...

 

 

 

アタシャもう、

穴があったら入りたいくらいですよ^^;

 

 

 

だって、ワタシ、

競争心メッチャ強いし、

勝ち負けに異常にこだわるし、

承認欲求強いし、

ジコチューだし、

ハラ黒だし。

 

 

 

ゆずさんがおっしゃってくださるような

そんな神様みたいな人間じゃないんですよ。

 

 

 

んで、わたし、

めっちゃ好き嫌いハッキリしてるし、

共感できない人は共感できないっす。

 

 

 

ムリなもんはムリ。

 

 

 

とはいえ、わたしが、

「この方ステキだな...」

と思った方々をご紹介させていただく理由、

お話ししますね。

 

 

 

さっきも言ったけど、

わたしも人間だしさ、

しかも競争意識と承認欲求が強烈に強い人間なんで

わたし以外の人に注目が集まるの、

正直、ムカつきます。

 

 

 

はい、これホンネです。

 

 

 
でもね、あるときふと、
こんな考えが浮かんだんですよね...
 
 
 
この地球上って、
今、76億人
いるんですよね。
 
 
 
男性と女性で半分に割っても、
38億人。
 
 
 
この38億人の女性たちが、
全員幸せで笑ってくらしているかっていうと
そうじゃないですよね。
 
 
 
パートナーシップの分野だけにしぼったとしても、
 
虐待を受けたり、
差別を受けたり、
 
そこまで悲惨な人生を
送っているわけじゃなくても、
自己否定をやめられなかったり、
 
「わたし、なんで生まれてきちゃったんだろう?」
っていう無限ループのような
自己懐疑から抜けられなかったり。
 
 
 
ま、ホントいろんな人がいますよね。
 
 
無数に。
 
 
世界中なんて大げさなこといわずとも、
この日本だけでもそうでしょ?
 
 
 
で、なんとか、
ちょっとだけでも力になりたくても、
そういう人たちの大部分は、
わたしのこと、知らないのよね。
 
 
 
わたしだってその人たちの大部分と、
きっと一生かかっても
相まみえることはないでしょうし。
 
 
 
対人援助職を生業とする者のはしくれとしては、
こればっかりは、
永遠の課題じゃないかなって思うんだ。
 
 
 
そんなわけで、
自分が直接関わることができない大多数の方々が、
自分以外の方であっても、
すぐれたカウンセラー、セラピスト、コーチ、
ヒーラー、占い師、コンサルタントの方と
人生のどこかでつながることができたら、
 
この惑星の幸福度、
とりわけ女性の幸福度、
ちょっとは上がるんじゃね?
 
 
 
そんなふうに思ったわけです。
 
 
 
んで、いつも思うのが、
対人援助職、
つまり人のこころに関わる仕事をしている人。
 
 
 
カウンセラー。
セラピスト。
コーチ。
ヒーラー。
占い師。
コンサルタント。
 
 
 
万年人手不足だよね。
 
 
 
もっともっと、
たくさん出てきてほしいなって
思うんです。
 
 
 
そういう意味では、
同業者の方たちは、
ライバルっていうより、
むしろ、同僚みたいなもんじゃないかな。
 
 
 
そんなふうに思うわけですよ。
 
 
 
あ、もちろん、わたしだって、
ただのバカのお人よしじゃないんで、
 
「コイツ、自分の利益のために、
他人を利用することしか考えてなくね?」
 
っていう人からのアプローチには、
優雅に、しかしケンもホロロに、
シャッター下ろしますがね(笑)
 
 
 
ってことで、
ゆずさんのブログ、
ぜひご覧になってみてくださいね(^^)

 

 

     ↓↓↓

 


 

 


ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい
ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!

 

 

 

 

地球