神社石切劔家神社・上之社

 

 
 
 

本殿から左側にちらっと見えた

手水の方

 

 

 

その上には

上之社跡碑

ここでもご挨拶ニコニコ

 

以前、2社が一つにまとめられて

上之社の社殿をなくた時の

お塚の跡がここになるのかな凝視

 

 

手を合わせると

するとひらひらと葉っぱが落ちてくる

 

ん、神様はてなマークキョロキョロキョロキョロ

 

まぁ、偶然もあるか

 

でもこの後に、

私の声を聞いて葉っぱが落ちてきたら

神様が目の前で聞いてくれてるかなにっこり

 

と思ってたら

ひらひら〜と1枚落ちてくる

 

そんなに頻繁に

葉が落ちてくる木ではなかったから

神様いてくれた!!びっくりキラキラ

 

本殿とはまた違って

予測でしかなんだけど

 

お塚の時代の時の名残なのか

お百度参りをしてる人への

慈悲と慈愛のあたたかさ

みたいなのを感じました気づき

 

 

あとで確認したら
 

あなたの重荷を下ろしなさい


ここで言葉にしなさい

そうすることで、

その体験があなたの実(身)になります 

 

って山の女神が伝えてくれてましたよニコニコピンクハート

 

 

参拝きた時にも

御百度を踏む人がすでにいらっしゃってて

 

熱心に祈っている人と

神様との交流があったから

上之社の神様も親身になる

って感じなんだろうなニコニコ

 

 

 

さらに奥に歩いていくと
見えてくるのは御礼池
 
 
感謝を託す御礼亀がたくさんいますニコニコ
願いが叶った御礼に亀を奉納カメ
 
 
婦道神社
ご祭神は
ヤマトタケルの妃である弟橘姫命
ウマシマデの母である御炊屋媛
 
ここの空気感は
純粋さと落ち着き
夜の光と、不変って感じかなキラキラ
 
女性の包み込むチカラを
パワーアップさせてくれそうですデレデレ
 
 
そしてここの手水も気持ちが良かったキラキラ
 
 
八代龍王社
 
上之社が現在の地に遷座される前から
水や自然を司りこの地を守る神さまだそうです
 
この日はちょっとした手入れが入ってて
神様も少し離れたところに
いらっしゃるようなので
挨拶したら移動しましたニコニコ気づき
 
 
そしてそして
私が惹かれたのがこの場所!!
 
登っていくと
 
 
石切の御滝
 
 
水は流れてなかったのに
すごく気持ちいい〜
こんなキラキラキラキラな写真も撮れたニコニコ
 
 
電球ちょっと不思議な話

キラキラしてるから
しばらく写真カメラを撮ってると
 
急に空気がかわって
 
あれ、誰か来た真顔

って咄嗟に思ったから
(いや、誰もいないんだけどあせる


入り口から少し離れると
滝からちょろちょろと
水が流れ出してきたポーンアセアセ   
 
誰かが滝行はじめたーはてなマーク不安

その後は写真を撮ろうとしても
撮ってはいけない真顔
って感じの空気なので

失礼しま〜す驚き
と伝えて降りてきました


水が流れる前の写真
 
不思議な出来事なんだけど
嫌な感じがしなかったニコニコ
 
むしろ、ここで滝行をすると
いろんなものが落ちる気がしたよ!
 
(もし、あなたが滝行する場合は
社務所へ伝えてねニコニコ
 
 
もう一度
亀さんたちを見よう爆  笑
と思ってきたら
 
 
 
ピューとやってきて
トンボが目の前で止まったびっくり!!

オオシオカラトンボ(青いのはオス)

 
そういえばシオカラトンボのメス(黄色)が
八代龍王さんの池に卵を産んでたな〜ニコニコ気づき
 
龍さんが顔を見せてくれたのかも爆  笑
 
 
もう一度本殿に戻って参拝終了
 
上之社にしかない
珍しい浅葱色のお守り
をいただきましたピンクハート
 
 
ちなみに他にも
浅葱色以外に紫、赤、黒、緑の5色あって
その色には意味があるので
ぜひ、授与所で聞いてみて〜ニコニコピンクハート
 
 
本殿に戻ってきて
最後にご挨拶して参拝終わり〜キラキラ
 
 

良いお参りでしたニコニコラブラブ

 

 

 

まじかるクラウン後日談
お米は美味しくいただきましたニコニコ
 
お米は日本人の気を蘇らせてくれて
火の気が活力を追加してくれる

というわけで、
私はご飯は鍋で炊いてます爆  笑気づき

美味しく食べて体の中から
神様のサポートしてもらいましたデレデレ

 

神社石切劔箭神社 上之社

 〒579-8012
 大阪府東大阪市上石切町1丁目10-24
 電話:072-982-3621
 参拝時間:24時間
 ※近鉄奈良線 石切駅から7分ほど

クローバー思考を最適化ビックリマーク仕事や恋愛
 人間関係の悩みもスッキリ〜ひらめき電球
 ニコニコオンラインセッション

クローバー悩みがあっても、気楽にゆるっと💓
 ラブレタースピ・メルマガ登録(無料)

クローバー気になることがある時は
 問い合わせフォーム または
 公式LINE QRコードで登録

 ID検索で登録:@573mrhzh
 

友だち追加