神社石切劔家神社・上之社へ

 

枚岡神社へ行く朝の電車で
スマホで検索してた時に
(方向音痴なので調べながら行く)
 
 
ポンッと出てきた
石切劔箭神社凝視
 
以前に、
石切劔箭神社に行ったな〜ニコニコ
と思って写真を見ると
ちょっと違うポーン
 
そこに上之社と書いてあって
上之社か〜てちょっとスルーしてたの
 
そしたら、石切駅で止まった時
通勤ラッシュの人の隙間から
パッと目に入ったのが
石切劔箭神社の看板が・・・
 
もう、気になるやん爆  笑
 
ということで
 
枚岡神社の参拝が終わった後
自分の体調が良ければ参拝しにいく
と思ってたんですよウインク
 
そして参拝した枚岡神社下矢印
守ることに強く人の心身に安定感を授ける
神様たちのいる神社
 

 
記事でも書いてるように
私は、汗だくだし
足はひよこのようによちよち魂が抜ける
 
石切さんに行くのは
やっぱ無理かな〜驚きあせる
と思った矢先
 
 
行くぞ!真顔と声をかけたのが
私のサポートをしてくれてる
スサノオさん
 
うちにいるスサノオさんは
がはがは笑うし、めっちゃ裸族です
(イメージね・笑)
 
神様の方が神社参拝に乗り気なのが
面白くて行ってみることにしましたニコニコ
 
 
と、その前に
石切劔箭神社は
2社あるのをご存知ですかはてなマーク
 
実は昨年9月ごろに
石切劔箭神社に参拝してて
 
その時まで私も
石切さんはここ1社だけだと思ってたあせる
 
 
昨年行った石切劔箭神社は
記事にできてなかったので
ここちょっと紹介するね下矢印
 

 
2023年に参拝した
神社石切劔箭神社


石切さん、でんぼの神様といえば
こちらが有名なのかもしれませんニコニコ
 
思ったより遅くなったので
短い時間の参拝でした
 
本殿
 
本殿裏
 
御神木


私的には水神社が気になりましたニコニコピンクハート
今思えばこちらも罔象女神と天水分神
水の神様〜ビックリマーク
 
 
あと、猫が可愛すぎて和みまくり気づき



 

神社にいる猫は神様の使いの役割だったり
猫神様と言われたり〜
 

神社石切劔箭神社

 〒579-8011
 大阪府東大阪市上石切町1丁目1-1
 電話:072-982-3621
 参拝時間:24時間
 ※けいはんな線 新石切駅から7分ほど

 

 
上之社があるのを知ったのは
今年入ってからで
 
昨年知らなかったのは
そこに縁がつながらなかった
 
それに今後
タイミングがなければ
行くことないだろうな〜にっこりとか
思ってたけど
 
今回、不思議な流れで

ご縁がつながった笑

 

石切駅を出てすぐに見えるの鳥居

道に合わせた形になってるみたい凝視

 

 

変額

 

 

太陽は眩しいキメてる

 

 

坂道を歩いていくと

 

 

あ、上之社って書いてあ凝視

 

 

結構な傾斜の坂道を歩いて

石柱があって

 

 

その先に鳥居が見えますニコニコ気づき

 

 

石切劔箭神社 上之社

 

 

手水社(右手の道がさっきの鳥居)

 

 

由緒書き

 

 

親子の牛の像

 

石段をのぼって

 

 

つきましたビックリマーク
本殿

 

この後ご挨拶していくよニコニコ気づき

 

 

神社石切劔箭神社 上之社

 〒579-8012
 大阪府東大阪市上石切町1丁目10-24
 電話:072-982-3621
 参拝時間:24時間
 ※近鉄奈良線 石切駅から7分ほど

 

お参りは続きますニコニコラブラブ

 

クローバー思考を最適化ビックリマーク仕事や恋愛
 人間関係の悩みもスッキリ〜ひらめき電球
 ニコニコオンラインセッション

クローバー悩みがあっても、気楽にゆるっと💓
 ラブレタースピ・メルマガ登録(無料)

クローバー気になることがある時は
 問い合わせフォーム または
 公式LINE QRコードで登録

 ID検索で登録:@573mrhzh
 

友だち追加