令和最初の... | 今日は明日の昨日

今日は明日の昨日

毎日の積み重ねが未来になる
無駄にしていい今日なんてないですよね

 

 

一ヶ月後くらいには連発しているでしょうね。

 

令和最初の○○

 

 

 

確かにプレミア感は強いですし、

 

自分もちょっと意識しちゃいそう。

 

 

 

でも多分、

 

「もう聞き飽きたよ~」

 

って状況になると思います。

 

いや多分じゃないな、絶対。

 

 

 

以前に、

 

「平成最後の...」というタイトルでブログを書き、平成最後の連発を予測しましたが、

 

まあ見事なまでに”平成最後”が飛び交っていますね。

 

これから4月30日までは加速するでしょう、更に。

 

 

 

 

 

「昭和」から「平成」へ。  ※余談ですが、長渕剛さんの「昭和」は超名曲です!

 

「平成」から「令和」へ。

 

 

 

何だかんだで、

 

時代の節目に立ちあえている。

 

これはこれでありがたい事なのかもしれません。

 

歴史の証人的な感じで。

 

 

 

普段の生活は何も変わらないと思います。

 

すぐに令和に慣れると思います。

 

「西暦でいいじゃん」って感じる事が多くなると思います。

 

 

 

でも、何でだろうなぁ。

 

元号にちょっと有難味を持っている自分もいる。

 

日本人て事なんでしょうかね。

 

 

 

 

 

さて、平成もあと28日。

 

皆さんは、何か特別な事を考えていますか?

 

それとも、令和最初の...までとっておきますか?

 

 

 

 

 

 

では。