お、お〜き(きくない)なのっぽの古時計 | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 2024年2月より2回目の海外協力隊でモンゴルに滞在中です。写真はバガノール(BH)という街の学校で生徒たちと一緒に。    

私の生家を処分するに当たり、

これだけは譲れないもの3点!


まずは、何と言っても

古時計!!


上の写真の勿論左ね。
ゼンマイの振り子の時計です。

このチャイムの音が良いよね。
思わず、チャイムの数数えちゃいます。

私の部屋に置きました。

二番目が、パッチワークの飾り物

長さは1メートルちょっとかな?

これは、手が込んでますよ。
その労力からすると、値段がもし付くとなるととんでもないかな!ま、値段は関係ないけどね。
 ちなみに、この手の作品はまだいっぱいあります。(多分、捨てます!断捨離)

写真はないけど、
蛇の目の傘!
 使用形跡はないけどね。

おまけに、今日片付けに行っていたら↓を見つけた。

ファスナー挟んで、10もの色違い!
これは、モンゴルへ持っていきます。

 半纏(はんてん)、勿論亡き母の手作り品も一つ、モンゴルへ持っていきますよ。