ここ玉名での食事も残り一回 | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 写真は1989年だからもう30年も前の話。協力隊でネパールのゴルカ群ブンコット村の某学校で活動していたときのもの。        

昨夜は、中王(この日が3回目)で

↓ 炙りチャーシューラーメン

3✕4✕8くらいのチャーシューでした。
想定外の美味しさ。
↓ 中王の店主と記念に
(この写真は2回目のとき)
すっごくラーメン店主らしからぬ??
低姿勢で好感が持てます。
また、1回目がこの日より2週間前なのに、私のことを覚えていて、なおかつ何を食べたかも覚えていました。
 ↓ ちなみにこれはつけ麺
↓これがその覚えてくれていた
玉名ラーメン(中トロ)
ノーマルより、豚骨味がより濃い
 
ちなみに、この日の昼食は↓
↓ やっさん家での
鯵フライ定食
 
 
↓ 18日の夕食
ロワゾー・ブルーでお目当てのケーキ(確か2015年に賞を取ったケーキ)がなかったので、これは
バスクチーズケーキ でした。
 
↓甲子園という名のお好み焼き家さん
これは5色玉広島風
↑ボリュームあり過ぎ!!
 
また、来ますね!
と言っていたお店が4店舗あるんだけど、
残り一回、どうしましょう??
 
あ、今日の昼に、一軒行くか!