なるべくいろいろなお店に行く | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 写真は1989年だからもう30年も前の話。協力隊でネパールのゴルカ群ブンコット村の某学校で活動していたときのもの。        

2ヶ月近く滞在していますが、なるべくいろいろなお店に行くようにしています。

しかし、ここの界隈は呑み屋は多いんだけどね、純粋な食堂、レスは少ない。


 で、昨日は前々から気になっていたパフェ&回転焼きのお店、『うさぎや』さんに行ってきた。

 お腹に溜まるものとして、かいてんやきを2つとブルーベリーパフェ。



行った時間が閉店前だったので、お客は自分一人。外のテーブルで頂きました。(元々中にはテーブルがない!基本持ち帰り系のお店)
 食べ終わろうとする頃、店主さんがいらして、『これどうぞ』と回転焼きの入った袋を渡された。中を見たら、4つも入っていた。

ホテルの部屋にもどって2つ食べたけど、後2つ入りません!冷蔵庫にいれたが、大丈夫かな?

 そんな訳で
ホテル周辺の入ったお店をハートマークにしている! ↓


 後は、居酒屋に行くしかないのか?