GO WEST 23(4/15)フェリー乗り場へ、 | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 写真は1989年だからもう30年も前の話。協力隊でネパールのゴルカ群ブンコット村の某学校で活動していたときのもの。        

通信環境のせいで、写真が削除されました。悪しからず!!

(スマホの契約変更が完了

      サクサク動く)



 今日は鹿児島のモンベルショップの営業時間に間に合えばいいので、逆算すると7時半頃スタート。


 雨なので、スマホをレックマウント(要するに、自転車本体)にキープするのは防水の面であまりよろしくないので、サイクルジャージのバックポケットに入れておいた。まあ、サイコンの画面のナビても問題ないだろう!?と思っていたのだが、画面サイズを小さくして拡大してみると、右手に海岸が見えているじゃないか!!

(目視ではない)

 左手に海岸のハズだがと思い、結局ここでバックからスマホを取り出して確認すると、逆走していました。

 サイコンがロードバイクのdi2(変速機が電動なんです)と連動していれば、ハンドルから手を離さずに、サイコン画面の拡大縮小ができるのですが、・・!

出来ない機能に愚痴を言っちゃダメか!




 鹿児島のモンベルショップには10時半ごろ到着。ここで、宮之浦岳登山に備えてシューズとザックを。支払いが済んだあと、タグとかを外してもらい、靴は少しでもなれるため、サイクルシューズをこの購入したザックに入れて、購入した靴その場で履き替えた。↓



 屋久島に渡ってレンタルを借りるという方法があるのは知っているが、

ま、

ザックと靴なんていくつあってもいいんじゃない!

   ってことで。


フェリー乗り場近くにスーパーがあってフェリー内で食べる食料と登山食料を買い込んだ。↓

 





4/16(日曜日)は自転車で安房まで移動し、そこから自転車をデポ。バスに乗り換え、2時間くらい歩いて淀川小屋に泊まり、翌日宮之浦岳に登頂予定。

 アメブロを方は下山するまでアップしません!悪しからず❢

(サクサク動くようになったから、アップするかも?)