二月にオーストラリア旅行① | あーちゃんの楽しみ

あーちゃんの楽しみ

海外30ヵ国以上(フランス、イタリア、ハワイ、シンガポール、韓国などは複数回)海外旅行 国内旅行 大好き。 そこでしか食べられない美味しい物食べる事。SMAP大好きなちょっと年増なレディ。

2月にオーストラリア旅行①
関西国際空港から、出発。
久しぶりの関空、変わっていた。まだ工事中のところもある。
いつも寒い時は暖かい所へ行っている。なので、寒い日本を離れてオーストラリアへ。
⁡私は前に行ったことがあるが、娘がコアラを抱っこしたいと言うことでケアンズとゴールドコーストに。今回オーストラリアに入るにあたり、ETAがいる。これはどこも代理にしてくれなく、自分で。それも全部英語。ネットで見ながら無事取ることができた。
⁡忘れていたが、オーストラリアの入国審査が厳しい。前、鞄をあけられ、麻薬犬みたいな犬がクンクンと回っていた。
⁡ホテル送迎のフリーの旅に。
旅行会社からも余分な物は一切持たずにと。
医薬品も調べられ処方箋は医師の英語の診断書が必要。行く前に3人分、4軒の病院に回り頼み、数万円の出費。仕方ない。取られてしまったら大変なことに。
⁡食べ物は一切持たず、荷物も3つのスーツケースに3人分を分けて入れ大変。
⁡コロナ前はカードの保険で大丈夫かと保険に入った事がなかったが、コロナ後はいつ何時病院に行かねばならないかもと、3人いつも入ることにしたのが海外旅行の我が家の変化かな。
⁡チェックインは凄い人だったが、ビジネスで行ったので、並ばずスムーズに。
飛行機の中も快適でした。
写真を撮るのを忘れました。なのでオーストラリアで食べた食事の一部を。