2月にオーストラリア旅行② | あーちゃんの楽しみ

あーちゃんの楽しみ

海外30ヵ国以上(フランス、イタリア、ハワイ、シンガポール、韓国などは複数回)海外旅行 国内旅行 大好き。 そこでしか食べられない美味しい物食べる事。SMAP大好きなちょっと年増なレディ。

ケアンズに着いたが、すっかり変わり犬はいない。しかし申告書に嘘偽りなく申告したせいか、別の所に。他はスムーズに出ていく。
本当にみんな薬とかもっていないのだろうか?と疑ってしまう。
嘘の申告をすると罰金や逮捕で大変なことになるのにと思いながら、鞄はあけられなかったが、また荷物検査を通され、挙げ句、米粒を持ってないかと聞かれる。
そんなの持ってくるはずがない。何度も聞かれたが、パスされて一安心。
しかし向こうでは、鞄を開けられてる人も。しかし殆どがスルー。こんなんなら全ていいえにすればよかったと。しかし厳しいので嘘がかけない。そんなこんなで無事入国。
⁡やはり暑い。トイレで着替え1日目はケアンズの街と海に。


2日目はキュランダ。
本来なら、キュランダ鉄道とスカイレールと両方楽しめたが、台風で鉄道がダメになり、行き帰りスカイレールで。世界一長いスカイレール。




キュランダホテルにしかない青いビール。ちょっと甘かった。でも、私はそこでしか食べれない飲めないものは必ず試す。




2度目だが、楽しめた。
⁡物価はハワイ同様、凄く高い。
びっくり‼️またしてもかと。
#ケアンズ #入国 #英語版診断書 #
キュランダ #キュランダ鉄道 #スカイレール #キュランダホテル #青いビール