今日の生存報告とかドラマ何かおかしい2とか映画きさらぎ駅とか | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日の生存報告

 

お久しぶりです。かろうじて生きています。

 

もう6月も終わりですね。2023年も半分が終了ですね。あと終了と言えばドラマ「何かおかしい2」が最終回を迎えましたね。

 

「何かおかしい」は個人的には一期の方が好きなのですが、二期は出演者的に目に見えて予算が増えてて闇芝居のおっちゃんの中の人がレギュラーだったり一期のキャラが再登場したりとテンション上がる部分もあったので二期はこれはこれで好きでした。三期あれば嬉しいけどネタ切れ的な意味で多分ないだろうなと。

 

これはこれで好きと言えば、映画のきさらぎ駅を見ました。

 

映画の前半と後半で大きく雰囲気が変わるのは「カメラを止めるな!」っぽくて、情報を武器に即死トラップだらけの異界を攻略する展開は漫画の「裏バイト」っぽくて、更に力技で怪異を排除するギャグみたいな流れは白石監督の「コワすぎ!シリーズ」っぽくもあり個人的にはかなり大好きな感じの作品でした。B級ホラーかつコメディ好きにはオススメの作品ですので興味のある方は是非。

 

と、つらつらオススメしつつ終了です。

 

それでは。

 

⛩ □