アストリッドとラファエル シーズン2第2話「イレズミ」感想とかアーク35周年人気投票とか | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日の感想

アストリッドとラファエル シーズン2第二話「イレズミ」を視聴。

 

1シーズンかけてアストリッドとの付き合い方を学んだラファエルが今回は「日本文化わかんないわーアストリッドは詳しいよね情報収集よろしく」と丸投げしていて、見ていて思わず「雑ゥ!」とツッコミたくなる粗雑さシーズン1第1話のラファエルが帰ってきたようで楽しかったです。

 

「行動力の化身だがデリカシー皆無の脳筋」&「推理の天才だが繊細過ぎるコミュ障」というお互いに長所と短所がはっきりしていた凸凹コンビが、シーズン1の最終話ではお互いの短所を克服して最高のコンビになっていてテンション上がった半面、元の凸凹コンビな二人も好きだったので、今回は久々に二人のやりとりが初期に戻ったようで楽しかったです。

 

あと個人的に海外ドラマの変な日本描写が大好き(大体HEROESのせい)なのでYAKUZAにまつわる今回のエピソードはとても好みでした。あとシーズン1のタトゥー屋も再登場したのも嬉しかったです

 

と、つらつら感想を書きつつ終了です。

 

それでは。

 

 

今日のダイマ

アークシステムワークス35周年記念シリーズ総選挙

1日1回投票できるので本日も「おきらくシリーズ」か「脱出シリーズ」に清き一票を(ダイマ)。