今日のダークソウルとインフィニットワールドとマリカ7 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日のダークソウル
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-ダークソウル センの古城 鉄球
センの古城の鉄球の仕掛けは「レバーの方向を変える」→「何が変わったか確かめる」→「壁が壊れて先に進めたり穴が鉄球で埋まって道が出来たりと、立体的な謎解きが楽しかったです。


難易度の高さが有名なダークソウルですが、ボス攻略やステージのショートカットは謎解きの要素が強いので、そういう面でもオススメの作品です。


と、つらつら書きつつ(略)。


DARK SOULS (ダークソウル)


今日のインフィニットワールド
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-インフィニットワールドタイトル画面
アルティメットブラストの前にインフィニットワールドを先にクリアーしようとプレイを再開&内容紹介。とりあえず今回は『サイヤ人編』の前半をつらつらと紹介。


ラディッツ戦
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-DBZ カッコイイ緑画像
ゲームを始めると悟空さとピッコロさんでラディッツ兄さんと戦闘。


初戦がラディッツ兄さんというのは、もはやDBゲーのお約束の感がありますが、アルティメットブラストでも初戦は兄さんなのでしょうか。


蛇の道
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-インフィニットワールド 蛇の道
界王星を目指す蛇の道は時間内にゴールを目指すというミニゲームで再現されています。


また普通に走るだけでなく左下のゲージを消費してダッシュと空中ダッシュが可能です。


ちなみに空中ダッシュでショートカットも出来ますが、いかんせんダッシュは着地点が把握しにくいので落下しやすいです。


バブルス追いかけ
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-インフィニットワールド バブルス捕まえ
界王星ではバブルスを捕まえる修行も同じように移動系のミニゲームで再現されています。


こちらは走る以外にボタンを押して飛びつくことが出来るの、逃げ回るバブルスを追いかけて上手く捕まえればクリアーです。


バブルスは逃げる最中にバナナの皮を捨てるので踏んでしまうと転んでタイムロス。


また相手の動きのパターンを見ようと立ち止まっていると、バナナの皮を投げてきて転ばされてしまいます。


レンガ破壊
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-インフィニットワールド レンガ壊し
界王星での最後の修行はレンガを破壊する修行です。グレゴリー涙目。


これはシューティング形式のミニゲームで再現されています。作りがシンプルなので特に問題もなくクリアー出来ます。


全ての修行を終えるとナッパ&ベジータとの戦闘になります。


と、つらつら書きつつ終了です。


それでは。


ドラゴンボールZ インフィニット ワールド


今日のマリカ7
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-マリオカート7 ピーチパラソル
コインを100枚集めて2つめのパーツ入手。2たつめは桃傘でした。


一番欲しいパーツはスケルトンなのですが、手に入るパーツはランダムらしいので運を天に任せるしかないようです。


と、つらつら書きつつ(略)。


それでは。


マリオカート7



明日の映画

テレビ東京 昼1:25~3:35

推定無罪


フジテレビ 深夜1:50~4:05

ハンサム★スーツ