2010年を振り返ってみたりアルフ ファイナルスペシャルとかバクマン一挙放送とか | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今年の余談
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-トラブックストア シルヴァ画像

昨日の記事に合わせて個人的な2010年の10大ニュースをまとめようとして間に合わなくて諦める(挨拶)。あと画像は全力で趣味


とりあえず10大に分けずに部門別に簡潔かつダラダラと書くと


ゲーム機部門

Moveとキネクト発売。


これで三陣営共に独自のデバイス持ちになり、来年辺りからそれぞれ独自色の強い斬新なゲームが生まれそうで期待大。


あと関係ないけどイケニエノヨルがバランスボード対応だと知ったけれどどう活用する気なのか興味津々。ホラーゲームなんだしvバイタルセンサー出てかr亜発売すればいいのに。


PlayStation Move スターターパック

Xbox 360 Kinect センサー


PSMove 対応タイトルレビュー一覧

【37点】バイオハザード5 オルタナティブ エディション  

【32点】Me&My Pet

【31点】スポーツチャンピオン

【31点】TVスーパースター  

【31点】Beat Sketch! (プレイした感想はこちら

【30点】BIG3 GUN SHOOTING

【28点】肉弾  

【27点】街スベリ  

【27点】Moveでパーティー   

【27点】フリフリ!サルゲッチュ  

【23点】フレ!フレ!ボウリング  



ソフト部門

世界樹Ⅲやレイブラ2やモンハン3rdなど続編天国


今年も色んなゲームが楽しかったなぁと振り返る。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-レイブラ2 ハッチヒャック画像

まぁ一番のサプライズはやっぱりハッチヒャック参戦なんですが。正直最初に見た時はキャラのチョイスにリアルに吹いた。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-復刻版ゲームウォッチ画像
けど今年は続編物ばかりで純粋な新作はビートスケッチ くらいしか買わなかったなぁと。ベヨネッタとかデモンズとかハルヒもプレイしたけれど今年のゲームではないし。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-ドラマとかIQ1600とかハイテクちゃん画像

あと今年プレイしたゲームと言えば、意外にオプーナさんは楽しかったです。


オプーナ


周辺機器部門

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-トルネとスモチとぶーぶー画像

トルネ買ったらPSP大活躍


前情報では動作サクサクとかしか期待していなかったのだけれども、自分的に一番嬉しかったのは録画した番組をPSPに書き込んで気軽に見れるのが楽しい。


休日は録り貯めたガキ使とかリンカーンを流しながらゴロ寝するのが習慣の自分にはテレビやDVDを操作したりせずに手元のPSP起動で簡単に見れるのが非常にありがたい。あと細かく設定できる倍速再生とか1、2、5分間隔でのシーンサーチとか痒い所に手が届きすぎる。


新型買ってから持て余してた初期型PSPでも何の問題なく運用できているので、PS3を所持しつつ使い道がないPSPを持っている方にもトルネはオススメかと思います。


あと年末だからアマゾンでPS3が普段より若干安くなっているので興味のある方はチェックを。


torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

PlayStation 3(160GB) チャコール・ブラック(CECH-2500A)


と、つらつらゲーム関係のことを書きつつ終了です。


明日はゲーム関係以外のことを書こうかと思うも、いつも通りに予定は未定で(略)です。


それでは。



明日のテレビ

明日の夜7:00からNHKでアルフ ファイナル・スペシャルとしてアルフの日本未放送の最終回が放送されますので興味のある方は是非。公式サイトはこちら


個人的にアルフ・フルハウス素晴らしき日々は三強だと思うんだ。


また明日は朝7:40からバクマン。おおみそかスペシャルとして今までに放送した13話を一挙放送しますので興味のある方はこの機会に是非。


と、つらつら明日のテレビの話をしつつ終了です。


それでは。


明日の映画

テレビ東京 夜7:00~9:00

エレキの若大将