昨日のゲームセンターCXとか今日のヒーローズとか記念日とか明日の映画とか | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

昨日のゲームセンターCX

衝撃映像24ということで今までの放送の中から衝撃的な映像がセレクトされていたけれど、一発目にたけしの挑戦状のエンディングを流すのは中々の出オチだと思うんだ。

と、つらつら書きつつ終了です。


ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~ [DVD]



今日のヒーローズ

ファイナルシーズンに入ってから、ファーストシーズンで殺されたチャーリーのエピソードに帰結するのは熱すぎる展開だと思うんだしかも作中で「チャーリーを救え」って小説版のタイトルとリンクするのが超燃えるなんかもうこーゆう演出大好きだ。


ていうかチャーリーのエピソードはすでにドラマと小説版でタイムスリップしまくりで時系列が入り組みすぎているから今後さらにどうなるのか今から楽しみすぎる。


あと今回は新規能力者が3人(生命操作・物質透明化・過去視)も出てきてゲストエピソードもしっかり作られつつメインキャラの話も前進するという素晴らしい良回でした。


と、今回もテンションのままにつらつら書きつつ終了です。


HEROES ファイナル・シーズン DVD-BOX

HEROES/ヒーローズ チャーリーを救え (角川文庫)



今日の記念日

本日8月19日は「バ(8)イク(19)」の語呂合わせで1989年に制定されたバイクの日です。
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-寒い日とか缶コーヒーとか友達のような先生画像

画像は好きなシーン。


また「は(8)いく(19)」の語呂合わせで正岡子規研究家の坪内稔典さんらが提唱する俳句の日でもあります。
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-好きな俳句画像

画像は好きなキャラ。


ぶーぶー かがぶー ぶーっと限定版


明日の映画

日本テレビ 夜9:00~11:00

20世紀少年 第二章