がんばれWiiちゃん 第37話 『360っちの投げやりな指摘3(それはギャグで言ってるのか?)』 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

第37話『どこからツッコめばいいものか』


コラム:コナミの新作 『オトメディウス』 

全日本アミューズメント施設営業者協会連合会(AOU)が主催するアーケードゲームを集めたイベント「AOU2007 アミューズメントエキスポ」にて、コナミの新作STG『オトメディウス』 が発表された。

名前の通りにグラディウス系統の横スクロールシューティングであり、今作ではロックオンにタッチパネルを使用するという試みも。

キャラクターデザインは吉崎観音。今年の夏に全国で稼動予定である。


個人的感想としては操作にタッチパネルを組み込んでいる点に興味があると同時に、こりゃいずれDSに移植する気満々だな、と誰もが思うようなことを思ったりしている。

…余談だが、T君の発言はいつにも増してツッコミ所満載だが、しょせんはT君の言うことなので今回も聞き流していただきたい


それでは、また明日。


俺ブログ・Wiiの関連記事

     Wiiソフトレビュー目次

     オススメWiiソフトランキング

     レッドスティール攻略

     SDガンダム スカッドハンマーズ攻略    

     ドラゴンボールスパーキングNEO攻略

     Wii&DS Liteが売ってる店の情報とか入手方法とか

     Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約

     がんばれWiiちゃん


ハドソン
ハドソンベストコレクション VOL.6 冒険島コレクション(高橋名人の冒険島、II、III、IV 収録)

俺ブログ記事アンケート

この記事が面白かったor続き希望という人はGoodを↓