がんばれWiiちゃん 第18話 『続・WiiちゃんとHさんの新年会』 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。


第18話『360(そろそろツッコミたい…)』


前回はこちら  


コラム:2007年のWiiソフト

2006年12月2日に発売されたWii。

ロンチタイトルが16本もあり、その後も順調にソフトを発売しているので今のところ遊ぶソフトに事欠きはしないと思われる。

しかしながら、現時点でニンテンドーHP で公式にアナウンスされている1~2月の発売予定ソフトは4点しかない。


2007年Wiiソフト 1~2月発売予定ソフト


GT Pro series(1月11日)

エキサイトトラック(1月18日)

麻雀大会Wii (1月25日)

クッキングママ みんなといっしょにお料理大会! (2月8日)


いささか不安になる数だが、しかしこれはあくまで公式のアナウンスのみであり、実際には2月にはファイアーエムブレム 暁の女神アイシールド21 フィールドの最強戦士たち3月には電車でGO! 新幹線 06山陽新幹線編ボンバーマンランドWiiソニックと秘密のリングジーワンジョッキー4と有名作品の発売が予定されている(他にも2~3月中に6本ほどのソフトが発売予定である)。


それより何より、WiiはGCの全ソフト、そしてヴァーチャールコンソールによるレトロゲームの援護射撃があるということも忘れてはならない。

ジオン軍のように後10年は戦えるというのは無理な話だとしても、それこそ今の新作発売ペースが改善されなくとも、長期的に戦えるのは間違いないと思われる


余談だが、今回は正装ということでパーツ省略なしのWiiちゃんであるが、書くのが面倒くさいので次回からは+のみに戻ります。こんな理由ですが、何卒ご容赦を。


それでは、また明日。


任天堂
Wii