全知全能の完璧な世界は実は。。 | 知ってはいけない話のネタブログ

知ってはいけない話のネタブログ

ネットによる個人の解放

 
皆さんは完璧な世界に憧れたりするでしょうか?
私もそのかけらでもと, よく思います。

何の問題もない、すべてが完璧。
憧れない訳がない。

しかし ある説によると 宇宙の始まりは
完璧な意識の集合体(神みたいなもの)が
不完全な世界を生み出すことで
始まったそうです。

その全知全能である完璧さは 実は
退屈の極みらしいんです。

考えてみると何がいつ、どうして、どうやって、
起きるのか分かってる、もう何から何まで分かる。
思ったとおりの事ばかり。

もう何もない世界と同じですよね。
数字で例えると、1の次は2でが永遠と続く。

この世界はどうやら経験をすることが目的の1つらしいです。
しかも、やりたいことをやることが使命という
うれしい事も。

よかったら クリックお願いします。


お気楽日記 ブログランキングへ