爆笑合成動画しかし。。 | 知ってはいけない話のネタブログ

知ってはいけない話のネタブログ

ネットによる個人の解放

 
最近コマーシャルでよく芸人がオリンピック級の
競技をしてみせるのがあります。
動画でも素人がオバマ大統領を使って
大爆笑の動画をつくってます。

スケボー編
http://www.youtube.com/watch?v=P0CSWKpF8jE
演壇編
http://www.youtube.com/watch?v=quh7Bt8p9w4
バックテン編
http://www.youtube.com/watch?v=S84Bq7sPLq4

よく観ると合成かなとわかりますが、
パッと見わかりません。
しかも素人がここまでやるとは。

これ、よく考えると恐ろしいことです。
勝手に映像つくれて、だませる時代がきたということです。

もっと手がこんでくるともう何が現実で何が嘘か
分からなくなって来ます。

デジタル技術の素晴らしさのもう一面があることを
覚悟しとく必要があるんじゃないでしょうか。

この話題、後でまた必然的にでてきます。
お楽しみに!じゃないか。
良かったら クリックお願いします。

 
お気楽日記 ブログランキングへ