【趣味の時間】 | SOWA CO.,LTD.

SOWA CO.,LTD.

働く人をより格好良く快適に!
倉敷児島発のワークウェアメーカーです。
ワークシーンはもちろん、スポーツ、アウトドア、タウンユースと幅広く使えるアイテムを多数取り揃えています!

こんにちは企画のコヤマです。

 

私の前にブログを書いてくれた🛎️さんの就活内容、昔を思い出しました!

動いていればなんとかなる

働きだして気づけることが多いですねウインク

何とかなるなる、気楽にいきましょう!といつも自分に言い聞かせております。

 

さて、今回も趣味の時間となります。

趣味も仕事があるから気持ちを切り替えられるツールとしてうまく使っていますが

またレザークラフトのお話となります。

デザイン決定、製図、裁断、縫製と作る工程を交えて完成までをお届けさせていただきます。


今回いただいた革を使ってトートバッグを製作します。

と言ってもまたデザインからベースの型紙までを投稿させて頂きます。

形、決定!


いただい革ですが厚みがヤバい!


約5ミリほどあります!



型紙と言っても長方形の角を2箇所丸くしただけてへぺろ

革はシボ(表面のしぼみ感)があり雰囲気あるナチュラルな革になります。

トートバッグ製作は初めてで、まあまあ大仕事なのでボチボチ進めて参りますので、次回のブログアップまでどれくらいの進捗具合か予想しながらお待ちください!


1.まったく手付かず

2.縫い始めているが半分程度

3.完成!

4.あきらめて別の内容にしれーっと変わっている


予想が当たった方は…ウインク

まあ気長にお付き合いくださいませカメ


本日4月7日の岡山市内は晴天

実家近くの後楽園土手沿いの桜並木は満開状態!

サクラカーニバル?でお店も出て賑やかな雰囲気

明日から天気予報では雨なので土日休日の方々は最後のお花見を楽しまれている様子でした。







日曜日もあと少し、明日に備えて気持ちのいいお時間をお過ごしください。

では、トートバッグの展開をお楽しみにキラキラ