【入社式と就活】 | SOWA CO.,LTD.

SOWA CO.,LTD.

働く人をより格好良く快適に!
倉敷児島発のワークウェアメーカーです。
ワークシーンはもちろん、スポーツ、アウトドア、タウンユースと幅広く使えるアイテムを多数取り揃えています!

こんにちは
 
今回は🔔が更新します!
 
今日は、入社式の日ですね🌸
 
桑和にも、1人新入社員が入ってきてくれました!
 
最初は沢山、気を使ってしんどいかもしれませんが、
無理はしないように、過ごしてください!
 
 
 
3月の就活解禁から早くも、1ヶ月が経ちますね。
去年の今頃は私も、就活を頑張っていました…。
 
大学は2月と3月がお休みなので、友達との交流が減り、
周りのみんながどんなペースで就活をして、どんなとこを受けているのか、
情報が全くなくて、とても不安な日々を過ごしていましたぐすん
 
2月末くらいから、キャリアセンターを利用して、履歴書の書き方を教わり、
いざ、履歴書を書いてみると、半分も埋まらなくて、
どうやって内容を広げていけばいいのか…と
色々とキャリアセンターの方と相談していました。
 
 
合同説明会で色んな会社様を知ることができ、一日中、背筋をピンっとさせていたので、
次の日は背中が筋肉痛になったことを覚えていますショボーン
 
4月になって、友達に会う機会が増え、就活について相談すると、
案外、みんなも同じ気持ちの子がたくさんいて、
お互い頑張ろねと励まし合いながら、就活を乗り越えてきました爆笑
 
私は桑和しか、面接を受けておらず、一本勝負でやりました。
 
落ちたら、落ちた時に考えようとマイペースに生きておりましたチョキ
 
新卒ハローワークやマイナビを利用して、後悔のない就活にしてくださいね!
新卒カードは今しか使えない貴重なものですので、大事にしてください!
 
不安が募るこの時期ですが、時にはお出かけしたり、美味しいもの食べたりして、
息抜きしながら、やり過ごしていきましょうラーメンステーキ車チューリップ