Term 1 終了 | Warwick大学院留学への道

Warwick大学院留学への道

2017年10月より、イギリスWarwick大学院でマスター(MA in ELT)を開始しました。同じ大学or分野の志望をしている方の少しでもお役に立てればと思います。

久しぶりの更新になってしまいました~。

日本に帰る前に全てのアサインメントを終わらせるためには、計算すると10日で1つを終わらせていかなければいけなかったので、大学でも自宅でもとにかく空いている時間は全てリーディングとライティングに費やしていました。そんな中でも授業のためのリーディングの宿題も出たりして、なかなか思うように時間が使えず。明日、日本に帰るのですが、結局アサインメント1つ残してしまいました(T_T)

 

Term1自体は11月中に全てのモジュールが終了。そのため、12月に入ってからは大学に行かなくて良くなったし、アサインメントに集中できるはずだったのですが・・・。やはり1つにつき2週間はかかってしまいました。日本滞在が2週間ちょっとなので、結局最後のアサインメントに追われてあまり楽しめないのではと心配。締切はまだ先なのですが、とにかく早く終わらせてしまいたいっっ。

そしてついこの間、最初に締切があったSpoken Interactionのfeedbackが戻って来たのですが・・・自分ではすごくできたわけではないけどまあまあかななんて思っていたら、全然評価が良くなくてガッカリ(>_<)

やっぱり内容を詳しく見られるのでなかなか厳しいですね。でも一応頑張ったつもりなのに…とちょっとやる気を失いました。でも逆に開き直って、とりあえずpassさえすればいいんだから、どのアサインメントもさっさと終わらせて後は同じ評価でもいいかなとも思ったり。もう既に一回この成績を取ってしまったので。笑

ただ、referenceの活用に関してだけは一番いい評価だったので、一応リーディングを頑張った成果かなと思います。でもやっぱり大学院レベルともなると、なかなか厳しく評価されますねー。

 

ブログで色々と書きたいテーマがあって、アサインメントを全て終わらせたら日本でどんどんブログを更新しようなんて目論んでいたのですが、それができるか怪しくなってきました。。

そしてこっちにいる間にAmazonで購入したアメリカorイギリスの連ドラのDVDが3セット届いているはずなので、それを観るのも楽しみにしていたのに、そんな時間があるのかどうか・・・。

色々心配事はありますが、とりあえず束の間の日本滞在を楽しんできたいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村