先日行った某有名和食チェーンで、
ご近所さんと会った。

そのご近所さんと、
再び有名ファミレス店で、
会った。

どちらもGOTO対象の飲食店である。

いつも夕食時である。

お互いに子供を3人連れているのである。

2度目に会った有名ファミレスに至っては、GOTOの対象になって間も無い飲食店である。

うちと価値観が似てるのかなぁっと
親近感を覚えた。

ちなみにGOTOイートは、
少ししか食べない子供を連れている方が
有利である。

計算のできない祖父母を連れて行くと、
思わぬ出費になるのである。

そう、祖父母の注文を止めることはできない…。