これからも愛用したい大切なレシピ♡ | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます


教室開講3ヶ月で予約の取れない

全国、海外からも生徒さんが通う教室主宰

延べ3000人以上に指導



お花絞りの駆け込み寺

アブリコロフラワーデザイン協会

代表のあんなです🌹


これからも愛用したい大切なレシピ♡


アブリコロフラワーデザイン協会

認定講師の先生が



「私自身、本当に
受講して良かったと思ってますし、

これからもず〜っと
大切にしたいレシピだと
思ってます♥︎


と嬉しすぎるメッセージを
書いて下さってます!!



めちゃめちゃ嬉しい♡



フラワーケーキ®︎ケーキ





2018年にスタートした


フラワーナンバー®︎ケーキは

アブリコロ考案で


沢山の方に愛していただき



私が直接お伝えした方だけでも

200名以上




そこから全国でレッスンをして下さって

一時期


見ない日は無いくらい


全国各地に広まっていきました♪




自分がつくったデザインやレッスンが


ここまで広まるなんて


ほんとに愛して

広めてくれた先生や


受けて下さった生徒さんたちの

おかげです♡



ありがとうございます😊


今回紹介してくれた認定講師りえさんです↓




未だに、


「フラワーナンバー®︎ケーキで

アブリコロ先生を知りました♡」



「フラワーナンバー®︎ケーキは

今でも良く作っています!」と





もう嬉しくて泣いちゃうデレデレ


というご感想をいただいています!





こちらのレッスンは、




ツヤツヤだけどあっさりバタークリーム


メレンゲ菓子


美味しすぎるチーズクリーム




などなど、盛り沢山な内容なんです😊




何より可愛いだけじゃなくて



「あんな先生のスイーツは

可愛いだけじゃなくて

美味しいんです♡」




「美味しすぎて子供に

よくまた作ってと言われます!」




素敵なご感想ばっかりで


もう嬉しくて踊っちゃいます♪






今回ご紹介してくれた認定講師さんとの初対面♡

私は真ん中です





ただ、このフラワーナンバー®︎ケーキ



私の中では、

お教室運営を考えさせられる



きっかけになった思い出深い

レッスンでもあるんです。





こちらのレッスンは、


受講してくれた生徒さんは



自由にレッスンしてもオッケー

価格のみ合わせて下さい



ルールはこれだけだったんですね。








一気に全国で

レッスンしていただけるように

なったんですが。。




ある時から面識のない方から

DMで質問が毎日のように

来るようになりました。。




レッスンでお伝えしている

内容も含まれていて




始めの頃は


「せっかく聞いてきてくれたから」と


お応えしていたんですが


メッセージが次から次に。。





習った先生に聞かれないのかな?!と

お伺いしてみると





「満足な回答が貰えません。」



「アブリコロ先生に

聞くように言われました」




とご回答をいただきました。。




それを見て私は

とても悲しくなったんです。







辛口で言わせていただくと




自分がレッスン代金をいただいて

レッスンした生徒さんは

自分の生徒さんです。



しっかり責任を持つべきだと

思います。




協会のレシピだろうと

人が作ったレッスンだろうと



責任は教えた講師のものだと

私は思うんです。




生徒さんからの質問にも

しっかり応えるべきだし



答えられないならレッスンは

すべきでないと



この経験を通じて



とても考えさせられる

経験となりました(^^)






私は右上です





フラワーナンバー®︎ケーキは


当時は協会のメニューでもなかったので



私は自分が直接お伝えした

生徒さん以外から



代金をいただくということは

していませんでした。




私は自分がお伝えした

生徒さんを守る責任がある



と気づいて、


それ以外の方からの質問には

お応えしないようにしたんです。





でもそれだと



「満足に理解出来ていません」


という生徒さんが




素敵なフラワーナンバー®︎ケーキを作れない


自信を持ってレッスンしたり


出来ないと思い




みんながしっかり学んで頂ける

動画講座を作ったんです^_^




今回

「愛用したい」と言ってくれた

お花絞りサロンanさんも



しっかり身につけて下さったから


色んなアレンジに使っていただいています♪





バタークリームの完全マスターの

扱い方も詰め込みました!



それはこちらです↓

フラワーナンバー®︎ケーキ動画講座





私も沢山迷いながら


失敗しながら

やってきました(^^)




技術をただ付けるだけではなくて


しっかり生徒さんへの責任も

持ってほしいなと思っています。



何より可愛くて美味しくて

見ただけでテンションあがっちゃいます♪


久しぶりに作ってみようと思います♡




基礎から学んで

【習ったのになぜ出来ないの?】

出来ない自分にサヨナラ♡


↓今すぐ見る🌹

生花風フラワーケーキインストラクター認定講座


11月スタートの2期生募集中


5月スタートの3期生にも

すでにお申込み頂いています♡



こんな方にオススメです

・習ったことがあるけど「なぜ出来ないのか分からない」と悩んでいる方

・資格は取ったけどこんな技術じゃ教えられない

・他の先生が凄く上手く見えて辛い

・出来なくてもうお花絞りを辞めたい

・習うならしっかり身に付けたい


知らないと絞れない

基本の姿勢や道具の使い方を

学ぶ大切さからお伝えしています


___________________________


体験1day 

たった60分で激変! 

自信を持てる薔薇のつぼみを極めるレッスン 

年内満席御礼♪

9/25(日)10:30~12:00 🈵→増席→🈵

9/28(水)10:30〜12:00 🈵→増席→🈵 

9/29(木)10:30~12:00 🈵 

9/29(木)21:00~22:30🈵→増席→🈵

10/2(日)10:30〜12:00🈵 

10/4(火)21:00〜22:30🈵 

10/13 10:30〜12:00🈵 



公式LINEご登録の方には

ワンランク上のケーキになるための

【垢抜けた作品になるための色作り動画】

プレゼント🎁

是非受け取って下さいね!


 友だち追加
上記のボタンでご登録出来ない方は
ID検索してください♪
@235gdoip ←@から必要です

メールでのお問い合わせは
abricot.coro2016@gmail.com
へお願いします

🌹
協会Instagramはこちら 


🌹作品集はこちら 



北海道、長野、新潟、山形、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております


フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。

本場韓国の絞りの技術を広めたいと思い活動しています。